GG-チャリのラーメン食べ歩き日記

神奈川エリアのラーメンを食べまくり
スマホからもPC版サイトがおすすめ!
店舗検索や二郎、家系、激辛特集もあります。

麺喰 ヴァリー

2016年01月16日 | 藤沢市

【住 所】 藤沢市辻堂1-3-11
【定休日】 不定休
【時 間】 11:00~15:30 17:00~21:00
【駐車場】 無し

今日は 麺喰 ヴァリー に行って来ました。

こちらは1月15日オープンの新店
家系ラーメンの尾壱家が店名とメニューを一新してリニューアルオープン!
もともとこの通りにはつじ道ラーメン尾壱家、壱角家と
3軒のラーメン店がが並ぶプチ激戦区となっておりまして
後発の炊かない家系「壱角家」と差別化を図ったものと察します。

【メニュー】

香味醤油らーめん 720円
麺喰 塩らーめん 720円
旨辛らーめん 820円
メニューはラーメン3種とトッピングによるバリエーション


食したのは 香味醤油らーめん 720円
コンセプトは「ちょと大人のほろ苦豚骨」ということだ。


具は海苔1枚、チャーシュー、岩海苔、つまみ菜にネギ、焦がしネギ


見た目は家系のようなスープですが、香ばしい豚骨醤油です。
香味焙煎醤油ダレのおかげなのかな、あと焦がし葱も有効ですね。
後半、岩海苔が合わさるとさらにコク深くなるのもオモシロい


麺は中太ストレート
これも家系と差別化したかったのか、モッチリ感は控えめですが
スープとの相性はよろしくイイんじゃない。


チャーシューは大きめなのが1枚半


ごちそうさまでした。

また来ます。


【関連記事】
尾壱家
つじ道ラーメン






最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。