GG-チャリのラーメン食べ歩き日記

神奈川エリアのラーメンを食べまくり
スマホからもPC版サイトがおすすめ!
店舗検索や二郎、家系、激辛特集もあります。

餃子ハウス

2011年08月13日 | 茅ヶ崎市

【住 所】 茅ヶ崎市堤73-1
【定休日】 水
【時 間】 11:00~14:00 17:00~21:00
【駐車場】 あり(テナント共用)

今日は 餃子ハウス に行って来ました。
こちらは湘南ライフタウンに古くからあるお店です。
オープンからは、かるく30年超で、この辺りではいちばん古いお店かもしれません。

【メニュー】

ラーメンは5種類の味から選べます。
このお店でいちばんのウリはジャンボ餃子(5ケ)450円です。



食したのは ラーメン(しょうゆ)550円
卵焼きがのっているのが特長です。


スープは鶏ガラ、豚骨のオーソドックスなもの
中華屋さんのスープよりも豚骨多めといった感じ


麺は平打ち中太麺
スープとの相性はまずまず。


チャーシューは、ちょっと固め
味付けは、ほとんどされていません。


ちょっと甘めの卵焼き
なぜラーメンに卵焼きを入れてしまったのかは聞いてませんが
昔から入ってます。


ジャンボ餃子
ここに来たらコレを食べなければ始まりません。
大きめで、皮はカリッとモチっと
餡も多めに入っていてなかなか美味しい~



ごちそうさまでした。






最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。