GG-チャリのラーメン食べ歩き日記

神奈川エリアのラーメンを食べまくり
スマホからもPC版サイトがおすすめ!
店舗検索や二郎、家系、激辛特集もあります。

坦坦麺 つるたんたん

2015年01月03日 | 藤沢市

【住 所】 藤沢市辻堂元町5-4-15
【定休日】 月
【時 間】 11:30〜14:30 18:00〜23:00
【駐車場】 無し

今日は 坦坦麺 つるたんたん に行って来ました。

こちらは昨年9月1日オープンの新店
場所は箱根駅伝のコースにもなっている県道30号線東町交差点そばにあります。
実はワタクシ、毎年ここで駅伝観戦してるんです^^

第91回箱根駅伝

青山学院大学ダントツ優勝おめでとうございます!

駅伝観戦の後は今年の初ラーメンをいただくことに

【メニュー】

担担麺1辛 750円
担担麺2辛 750円
担担麺3辛 800円
カレー坦坦麺 800円
鶏チリ(ライス付)750円
メニューが少し増えましたね
辛さは1辛(マイルド)2辛(ピリ辛)3辛(激辛)となっています。
辛いのが苦手な方にはラー油を香味油に変えた辛味無しも提供可です。


食したのは 3辛 800円


具は炒めたモヤシ、ニラに挽肉


胡麻の風味豊な坦坦スープに辛味の強いラー油
キレの良い辛さと胡麻の甘味がバランス良くとても美味い


麺は加水低めの細ストレート


この挽肉をスープに合わせると旨さ倍増!


スープと挽肉が麺によく絡むこと


そしてこれが辛味無し
ラー油の代わりに香味油を使ったもの
これがまた胡麻の味と香りが引き立って美味いんだよね~
辛いのばかりでなくコレもおすすめです!


ごちそうさまでした。

お節に飽きたら、やっぱりラーメン。



【過去記事】
2014年09月05日


つるたんたんラーメン / 辻堂駅本鵠沼駅鵠沼海岸駅



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (keibo-67)
2015-01-05 12:08:12
GG-チャリさん、明けましておめでとうございますU+1F3B5
駅伝応援に行かれているのですね。
ボクはいつも家観戦です。
だって選手たち速すぎて一瞬でいなくなっちゃうから(笑)
ボクも同じ日にこちらに行きました。
初詣に葉山に車で向かったのですが江ノ島付近で渋滞にはまってしまったのでUターンして食べてきました。
味もさることながらハキハキとした接客が良くてこの店にハマってます。
同じ日に2杯いったのでしょうか?
さすがですU+1F44D

長くなりましたが今年もブログ楽しみにしていますのでヨロシクお願い致しますU+1F3B5
返信する
keibo-67さん (GG-チャリ)
2015-01-05 17:00:07
明けましておめでとうございます。
駅伝は毎年必ず応援に行ってます。
たしかにあっという間に通り過ぎてしましますが
やっぱり生で応援するのがいちばんですから^^

あの日に行かれてたんですか!
ニアミスですね~
ここは接客も良くてとても気に入ってます。
次はカレー坦坦麺も食べてみようと思います。

今年もよろしくお願いします!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。