GG-チャリのラーメン食べ歩き日記

神奈川エリアのラーメンを食べまくり
スマホからもPC版サイトがおすすめ!
店舗検索や二郎、家系、激辛特集もあります。

らーめん まつや

2016年03月02日 | 茅ヶ崎市

【住 所】 茅ヶ崎市堤73-5
【定休日】 火
【時 間】 11:00~14:30 17:00~21:00
【駐車場】 7台(テナント共用)

今日は らーめん まつや に行って来ました。

こちらは茅ヶ崎市北部の藤沢市との堺辺りにありまして
2011年7月1日にオープンしております。

【メニュー】

豚骨ラーメン 700円
つけ麺 700円
ラーメン 700円
塩ラーメン 700円
オープンから変わらぬメニューですが
店主さんの丁寧で実直な仕事ぶりで、着実に確実に進化しています。
基本のラーメンと塩がちょっとだけ値上げになっています。


ラーメン、つけ麺ともに中盛りが無料
券売機のライスを含め、全ての商品に重量表示がありまして
このへんも店主さんの真面目さが伺えますね。


食したのは ラーメン 700円


なんともキレイな盛付けだね
マルちゃん生麺のパッケージよりもこっちの方が断然キレイだ
麺の盛りでは定評のある 麺や食堂 にも勝るとも劣らず
このビジュアルは一見の価値ありです。


澄んだスープは動物系、魚介出汁は出しゃばらず
醤油ダレさえ立ちすぎず、なんとも落ち着いたものですが
物足りなさなは全く無い。


麺は真っ直ぐな細ストレート
加水は程よく抑え目、短めの茹で加減で歯応えが良い
そして、啜ると小麦の香りとやさしいスープが
まるで生そばのようで美味しい。


チャーシューは提供前にバーナーで炙られ香ばしい
こちらも味付けは控えめ。


ごちそうさまでした。

来る度に少しづつ進化を感じる一杯。
また来ます。


【過去記事】
2011年07月01日
2015年04月27日
2015年06月03日




最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。