GG-チャリのラーメン食べ歩き日記

神奈川エリアのラーメンを食べまくり
スマホからもPC版サイトがおすすめ!
店舗検索や二郎、家系、激辛特集もあります。

めじろ

2012年02月03日 | 藤沢市

2011年2月3日 OPEN!
【住 所】 藤沢市藤沢540
【定休日】 水・木
【時 間】 11:00~15:00
【駐車場】 なし

今日は めじろ に行って来ました。
めじろ と言えば、湘南のラーメンファンならご存知。
あの めじろ が藤沢に帰って来ました!!
2004年に代々木に移転して以来、あの味を懐かしむファンも多かったかと思います。

本日オープンとはいえ、新店舗というワケではなく
昼間営業していない居酒屋を間借りしただけ。
看板や暖簾も無く、開店祝いの花輪がなかったら、とてもラーメン屋には見えません。


店内は居酒屋そのもの
先客にはマーコさん遊男さん の姿が^^



食したのは 醤油(300円)
オープン初日は醤油と塩、どちらも300円でした。



魚介の出汁が効いた深みのあるスープ
無化調でこの味はなかなか出せません。



麺は細麺ストレート
自家製麺で、代々木本店からの取り寄せ



チャーシューは肉の味と歯応えを残したもので、味の漬込みもちょうど良い



極太コリコリのメンマ


ごちそうさまでした。

懐かしい味とは、まさにこの味だな~、と実感。
堪能しました。







最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ニアミス (koon)
2012-02-17 22:35:11
どもです。
再開初日に行かれたんですよね。
私、この数分後に店の外にいましたよ。(^^;
店内に入ったのが、11時40分ころだったと思いますから、
めちゃめちゃニアミスってますw
返信する
koonさん (GG-チャリ)
2012-02-18 13:01:14
そうです。初日に行きました!
2枚目の写真に時計が写っているので時間がわかりますが
ホント、めっちゃニアミスでしたね(^^;
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。