GG-チャリのラーメン食べ歩き日記

神奈川エリアのラーメンを食べまくり
スマホからもPC版サイトがおすすめ!
店舗検索や二郎、家系、激辛特集もあります。

小林屋 茅ヶ崎店

2014年02月21日 | 茅ヶ崎市

【住 所】 茅ヶ崎市萩園2487
【定休日】 無休
【時 間】 11:00~26:00 日曜は24時まで
【駐車場】 多数

今日は 小林屋 茅ヶ崎店 に行って来ました。

小林屋といえば平塚市発の味噌ラーメン専門店。
西湘エリアを中心に11店舗を展開しています。
横浜方面の方にはほとんど知られていないようですが
湘南・西湘エリアではみんな知ってます。(多分)

【メニュー】

みそらーめん 500円
正油らーめん 500円
しおらーめん 500円
餃子 150円
以前は強気な価格設定だったのですが、2年ほど前から低価格路線に変更。
レギュラーのラーメンがワンコイン。
餃子も150円と格安。


食したのは 味噌ラーメン500円+餃子150円+小ライス50円
500円のラーメンだけを注文するのは、何となく気が引けるので
ついついサイドメニューも追加してしまいます。


味噌ラーメン500円
以前は750円で提供されていたのですが、徹底したコストダウン
で値下げに成功したそうな


500円とは思えない濃厚な味噌スープ
けっこう味濃いめで、パンチも十分


麺は味噌ラーメン定番の黄色い縮れタイプ


チャーシューは厚切りのバラロール
インパクトは十分なんですが
どうもこのチャーシューは好みではありません。


餃子&ライス(150円+50円)
濃いめの味噌スープにはご飯が欲しくなりますね

ごちそうさまでした。

味噌ラーメンと餃子をおかずに飯を食う
こんな昼飯も好きです。


【関連記事】
小林屋 四之宮店
小林屋 二宮店
小林屋 東海大学店
小林屋 藤沢用田店
小林亭





最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。