GG-チャリのラーメン食べ歩き日記

神奈川エリアのラーメンを食べまくり
スマホからもPC版サイトがおすすめ!
店舗検索や二郎、家系、激辛特集もあります。

らーめん二宮  しおちゃーしゅーめん

2009年02月24日 | 秦野市

らーめん二宮 小田急鶴巻温泉駅から徒歩1分

【住 所】 秦野市鶴巻北2-5-3
【定休日】 水
【時 間】 12:30~22:00
【駐車場】 店横に1台
店舗裏のアイペック駐車場に停めた場合はサービス券がもらえます。

昨日は某チェーン店で化調たっぷりのラーメンを食べてしまい、納得いかない昼食でした。
今日は化学調味料を一切使用しないという「らーめん二宮」に行って来ました。


食したのは しおちゃーしゅーめん(大盛)800円+100円
塩は兵庫産「赤穂の天塩」を使用、麺は浅草開花楼より直送との事。


スープはオープン当初の濁ったものから進化したようです。
魚介や鰹はそれほど強くなく、さっぱりしています。


麺は少し縮れた中細
ゆで加減も良くプリプリ

 


チャーシューは脂多めのバラが3枚。
ちゃーしゅーめんはノーマルラーメンに+100円でチャーシューが2枚増えてお得感があります。


チャーシューは箸で簡単に崩れるほど軟らかい。
出す前に炙ってあるので香ばしい。
チャーシューと対照的にメンマはコリコリと歯応えがあって良い感じ。

最後の方はスープの単調さに多少飽きてしまったけど、無化調の割にはしっかりとした味で十分満足でした。

ごちそうさまでした。


 



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (かつ)
2009-02-26 23:20:26
澄んだスープ 美味しそうだね!
美味しいチャーシューに出会えたようですね^-^


流石に、毎日は続かなくなったようす ^0^
返信する
かつさん (GG-チャリ)
2009-02-27 10:15:14
最近、透明なスープが好みです。
美味しいチャーシューに当たると幸せです!!

ラーメンはほぼ毎日ですが、ブログの方はサボリ癖がありますので・・・
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。