GG-チャリのラーメン食べ歩き日記

神奈川エリアのラーメンを食べまくり
スマホからもPC版サイトがおすすめ!
店舗検索や二郎、家系、激辛特集もあります。

ラーメン 海家

2015年08月15日 | 茅ヶ崎市

【住 所】 茅ヶ崎市汐見台2-14
【定休日】 -
【時 間】 11:00~21:30
【駐車場】 無し

今日は 海家 に行って来ました。

こちらは今年6月初旬にオープンした新店
店名からも分かる通り茅ヶ崎浜須賀海岸からほど近い場所にあります。
国道134号線から分岐する県道30号線のラーメンショップ跡地になります。

スタッフは中国系のご夫婦とおぼしき二人体制
とても感じの良いお二人で、居心地がイイですね^^

店内はきれいにリフォームされタウンター5席とテーブル3卓
テラス席もあるのでウエットスーツでの利用可能

【メニュー】

ラーメン 650円
ドラゴンラーメン 750円
黒ラーメン 750円
メニューは家系ラーメンをベースに辛味とマー油のアレンジ
全てのラーメンが醤油・塩・味噌を選択可
あと、この時期なので冷やし中華もありますね


食したのは ドラゴンラーメン 750円
具は海苔3枚、ホウレン草、チャーシュー、ウズラの壱系スタイルに
味玉1個と多めの白髪ネギ
ドラゴンラーメンの辛さは3段階という事なので、一番辛い3でお願いしました。


スープは濃厚な家系スープにラー油と唐辛子で辛味をプラス
まあ分かりやすい味なんですが、しっかり辛めで
ちゃんとドラゴンしちゃってます。


麺はモッチリ太麺で茹で加減もよろしい
定番の丸山製麺製


チャーシューは柔らかめのバラスライスが一枚


ウズラと味玉まで付いちゃってけっこう具だくさん
ご飯が食べたくなるね


小ライスか味付玉子がサービスということなので


小ライスを頂きました。


定番の家系ライス
チャーシューや味玉もおかずにしちゃいましょう

ごちそうさまでした。

すぐ近くには家系の人気店 清水家 もありますが
辛いの食べたい時はこっちもアリかな
また来ます。





最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
気になってました (みやっち)
2015-08-16 09:44:11
近所にいつの間にかできていたので気になってました。
家系なんですね。中華系かと思ってました。
チャレンジしてみようと思います。
返信する
みやっちさん (GG-チャリ)
2015-08-16 10:20:37
今主流の炊かないスープの家系です。
なのでブログネタには向かないかもしれませんが(^^;
店員さんがとても感じのいい方なので頑張ってほしいです。

返信する
乳化が無いのですか? (なると)
2015-08-16 20:12:47
オペレーションが外国人って事は資本は別なんでしょうね!?
この道すがらだと店主がオネーチャンにチョッカイを出していて客を疎かにしている「能登山 別館」ですかね!?(笑)
能登山って言えば「リスロン」を知っていますか?
こちらで販売している食器洗い用スポンジなんですが、洗剤のもちが良くって愛用しています。
友人に教えたら、皆も驚いて使っています。
脱線してすいません。
チャリさんも一個買って試してみて下さい。
因みに、私は「能登山」さんとは何の関連もありませんよ。
返信する
なるとさん (GG-チャリ)
2015-08-16 21:43:33
最近のフランチャイズやチェーン店の家系はセントラルキッチンが主流です。
解凍スープなのでヘタな自家製スープよりも安定してますし、濃厚ですよ

リスロンですか
今度試してみます。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。