GG-チャリのラーメン食べ歩き日記

神奈川エリアのラーメンを食べまくり
スマホからもPC版サイトがおすすめ!
店舗検索や二郎、家系、激辛特集もあります。

へっころ谷

2011年10月08日 | 藤沢市

【住 所】 藤沢市亀井野3-30-1
【定休日】 火
【時 間】 11:30~15:00 17:00~21:30(土日祝は通し営業)
【駐車場】 10台

今日は へっころ谷 に行って来ました。
こちらは467号線沿いにある「手打ちほうとう」のお店です。
ラーメンブログに書いてしまうのはどうかと思いましたが
麺類皆兄弟(?)ということでご勘弁を

へっころ谷とは「山奥のへんぴな場所」という意味の造語なんだそうで


内外とも田舎の古民家風な作りになっています。


【メニュー】
クリックで大きな画像
手打ちほうとう 850円
カレーほうとう 950円
黒ごまほうとう 1000円
ねぎキムチほうとう 1000円
豆乳ほうとう 1000円
グラタン豆乳ほうとう 1150円
ほうとう以外にもご飯類、一品料理など豊富なメニュー



食したのは カレーほうとう950円+大盛100円


かぼちゃ、ニンジン、ごぼう、大根など野菜は全て地の物を使用
大根の葉まで使われています。


スープは鰹節、干し椎茸、昆布のダシと白味噌、麹味噌のブレンド
少し酸味のある味噌スープにカレーが追加され、程良い風味
カレーは強過ぎず、あくまでも味噌がメイン
無化調です。


手打ち麺
麺の種類としては「うどん」になるのか?
極太平打の麺は軟らかく優しい食感。



ぬか漬け
かぼちゃのぬか漬けって意外に美味いです。



手打ちほうとう 850円
まずは基本のこちらがおススメ


豆乳ほうとう 1000円
これお気に入り。ホント美味いです!


ごちそうさまでした。

野菜たっぷりでヘルシーなほうとう
たまにはイイです。





最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (iwa)
2011-10-12 17:13:52
変わった店名だなぁと思ってよく車で通りがかりながらどんなんか気になっていました。
こちらの記事のおかげですっきりしました(笑
返信する
iwaさん (GG-チャリ)
2011-10-15 14:23:58
変な店名ですよねw

この店名とお店の佇まいを見ると、お店に入るにはちょっと勇気がいるかもしれません。

お役にたてて何よりです(^^;
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。