GG-チャリのラーメン食べ歩き日記

神奈川エリアのラーメンを食べまくり
スマホからもPC版サイトがおすすめ!
店舗検索や二郎、家系、激辛特集もあります。

天竜

2012年06月03日 | 平塚市

【住 所】 平塚市紅谷町11-10
【定休日】 不定休
【時 間】 11:30~14:45 17:30~24:00 日祝22:00迄
【駐車場】 無し

今日は 天竜 に行って来ました。
こちらは坦々麺専門店。
もともとは中華料理店として横須賀で長く営業されていたそうですが
2010年に坦々麺専門店としてリニューアルオープン。
現在はの店長は3代目という歴史のあるお店なんだそうです。
HPの受け売りです



今日は「湘南よさこい祭り」の開催日ということで、平塚駅周辺はえらい人出でした~
平塚といえば七夕まつりが有名ですが、こんなお祭りもあったんですね。

人混みを縫いながらなんとかお店に到着。


【メニュー】

↑クリックで大きな画像
元祖天竜坦坦麺 680円
ドラゴン坦坦麺 850円
大王坦坦麺・つけ麺 750円~
台湾ラーメン 600円
台湾麻辣麺(マーラー麺) 700円
酸辣湯麺(スーラータンメン) 750円
塩中華そば 600円
ジャージャーメン 650円

麺量は小120g、中160g、大220gが同料金
特大320gプラス100円
替玉200g 150円



食したのは スーパードラゴン 850円
二郎顔負けの盛り!

こちらの注文方法は、まず券売機で「ドラゴン坦坦麺 850円」を購入。
食券提出時にある合言葉を言うだけ!
合言葉は後ほど・・・
麺量は小120g、中160g、大220gから選びますが、ここは当然「大220g」をコール。



ラー油に覆われたスープは甘みがあり、香辛料が効いてスパイシー
しかし、大量の野菜のせいかちょっと薄味



麺は平太ストレート
後半ダレやすいので早めに食べてしまいましょう。



メガ盛り
野菜の量がスゴイですね~


ごちそうさまでした。

合言葉は「メガ」です!








最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
平塚へようこそ\(^o^)/ (ちゃりんこ)
2012-06-03 20:16:43
私も今日は「よさこい」見学してました。
どこかですれ違っていたかも。
返信する
ちゃりんこさん (GG-チャリ)
2012-06-03 20:28:44
おじゃましました~
今日は雨の予報だったので鵠沼講習会を中止にしてしまったのですが、意外に早くお天気になってしまいました
ネットで「よさこい」があることを知って行って来ました。
ホントにすれ違ってたかも
返信する
券売機・・・ (keibo-67)
2012-06-03 20:59:50
券売機が導入されたんですね!

以前同じモノをいただいたんですが
その時は「ドラゴンスペシャル」と
言ってオネーさんに直接オーダーを
したような・・・

券売機導入でオーダーの呼び名が変わった
のですかね?

お昼時に行ったので麺大盛りと小ライス
までいただいたらお腹がパンパンになり
まして・・・
コスパに優れてますよね(^-^)V

量だけじゃなくシッカリと美味しい
坦々麺を出してくれるので何度かリピート
しております♪

返信する
keibo-67さん (GG-チャリ)
2012-06-11 18:34:39
商品名のドラゴンスペシャルは変わっていないと思います。
勝手に命名しました(^^;
券売機になったので、最初はちょっと戸惑いました。
あと、お昼のライスサービスは継続中でした。
これに半ライスは、腹パンパンですね!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。