GG-チャリのラーメン食べ歩き日記

神奈川エリアのラーメンを食べまくり
スマホからもPC版サイトがおすすめ!
店舗検索や二郎、家系、激辛特集もあります。

とんこつラーメン 風や

2010年10月17日 | 藤沢市
トップ画像は2009年4月撮影

【住 所】 藤沢市湘南台5-37
【定休日】 月
【時 間】 11:00~27:00
【駐車場】 あり

今日は とんこつラーメン 風や に行って来ました。
こちらは2009年3月30日にオープンしたお店です。
実はオープン間もない頃に一度訪問しているんですが、ちょっと残念なラーメンだったので再訪はしていませんでした。
しかしこの厳しい業界で、もう1年半も続いているので何となく気になって訪問してみました。

【メニュー】
ラーメン 500円
塩ラーメン 600円
味噌ラーメン 650円
激辛ラーメン 600円
つけ麺 650円

メニューはオープン時から変っていないようです。
ラーメンがワンコイン


食したのは ラーメン500円
具は大きめのチャーシュー、のり、ナルト、メンマ
標準的ですがワンコインとしては悪くない



スープはかなりサッパリしてます。
背脂と僅かな豚骨臭はありますが、あまり出汁は出ていない
ですが、けっしてマズイわけではないです。


麺は細縮れ麺
しっかりと硬めに茹でられていて好みの硬さ



チャーシューは大きめなモモ肉
以前のボソッとしたバラロールがら変更されていました。
これはホロホロに軟らかくて美味しいですね。

ごちそうさまでした。

中休みが無くなりラストは午前3時までと営業時間が長くなっています。
駐車場も広く使い勝手の良いお店であることは間違いないですね。








最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (bell)
2010-10-19 05:06:23
知り合いからの情報によると 場所は定かではありませんが、湘南台にも 二郎インスパイアの店が 月曜にオープンだそうです。
返信する
bellさん (GG-チャリ)
2010-10-19 06:41:28
男のRa-mennですよね。
すっごい分かり辛い場所ですよ
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。