GG-チャリのラーメン食べ歩き日記

神奈川エリアのラーメンを食べまくり
スマホからもPC版サイトがおすすめ!
店舗検索や二郎、家系、激辛特集もあります。

一酵や 葉山

2014年03月18日 | 三浦、葉山、逗子

【住 所】 三浦郡葉山町木古庭243
【定休日】 水
【時 間】 11:30~15:00 17:30~21:00
【駐車場】 あり

今日は 一酵や 葉山 に行って来ました。

こちらは3月10日オープンの新店
イツワ製麺所の別ブランド一酵やの2号店となります。


駐車場は葉山インターサイドゴルフパークと共用


店舗は蕎麦屋さんの跡地を、ほぼ居抜きで利用されています。


店内は明るくBGMにはジャズ♪
まったくラーメン店ぽくないところがオモシロい

【メニュー】



メニューは一品ごとに写真入りでアルバムのよう
とてもわかりやすいのですが、初訪ではパラパラとめくりながら
迷ってしまいそう


食したのは 一酵やつけめん 790円


具は豚しゃぶモヤシ、白菜、木耳、ネギと
けっこうな具だくさん


スープは昆布、鰹節、炒り子が使われ
めっちゃ和風かと思えば
多めの油と酸味、そして辛味、ほのかにニンニクも効いていてオモシロく美味い。


麺は日本蕎麦を太めにしたような角断面の中太タイプ
スープと油がたっぷりと絡むこと


チャーシューではなく豚しゃぶ
これはスープに合う


割りスープはめっちゃクリアな和出汁


ごちそうさまでした。

美味しゅうございました。



【関連記事】
一酵や
イツワ製麺所食堂




最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。