GG-チャリのラーメン食べ歩き日記

神奈川エリアのラーメンを食べまくり
スマホからもPC版サイトがおすすめ!
店舗検索や二郎、家系、激辛特集もあります。

ゆうき食堂

2012年03月08日 | 三浦、葉山、逗子

【住 所】 逗子市小坪5-2-11
【定休日】 火
【時 間】 11:30~15:00 土・日・祝11:30~20:00
【駐車場】 無し

今日は ゆうき食堂 に行って来ました。
オイさんや、遊男さんがUPしてくれてたので、GGも便乗^^

こちらは逗子漁港そば、もともとは普通の大衆食堂なんです。
キレイでも、お洒落なお店でもなく(失礼^^;)
新鮮なお魚と、ドカ盛が人気になりまして、休日はとんでもない行列店となっています。
個人的にも、すぐ近くに親戚のおばちゃんの家があるので、めっちゃ親しみがあるんですよ^^


【メニュー】

メニューは入口横に置かれた黒板
刺し身(生もの)は日によって変わります。

一応ラーメンブログなので麺類メニューも
しなそば 500円
チャーシューメン 750円
ミソラーメン 750円
タンメン 750円
ゆうき名物わかめらーめん 800円



食したのは しなそばとひき肉カレーのセット 880円
通称「しなカレー」ちなみに、これを注文する人はあんまり多くはないかも(^^;



しなそば 単品だと500円



スープはめっちゃ透明
これは絶対にラーメン店では味わえないですね~
お吸い物のようなシンプルな味。
ナゼか、竹のような、鯛のアラのような、独特の風味がオモシロい。



麺はツルツルの中細ストレート



チャーシューは弱めの醤油味



ひき肉カレー
セットによくある半カレーみたいな中途半端な量ではない。


ごちそうさまでした。

ラーメンもイイですが、お刺身や、ガッツリ丼物がおススメです。








最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (南極Z号♪)
2012-03-10 19:36:17

 ブログのために、ここでお刺身系のメニューを却下するなんてチャリさんはエライです♪♪。

 なかなか出来る行いではないですよ~♪♪。

 
返信する
どぅもぉ~ (おいです。)
2012-03-12 06:57:23
GG-チャリさん、文中リンク有難うございます。
わたしが行ったときにはめちゃ混みしてて参っちゃいました、これって普段の行いが宜しくないからだと反省(笑)、シラス漁解禁(3/11)になりましたので今度は空いている時期、日を見計らって行こうと思っていまーす。
返信する
Unknown (遊男)
2012-03-12 09:25:29
ご紹介どうもです^^

カレーとラーメンのセットなんて僕より
よっぽどハードル高いんじゃないですか?笑
返信する
南極さん (GG-チャリ)
2012-03-12 22:52:08
ここでお刺身食べない人って・・・
そうですね
しなカレーは私だけでした(^^;
返信する
おいさん (GG-チャリ)
2012-03-12 22:56:50
勝手にリンクしてスミマセン(^^;
ここ休日はめっちゃ混んでますよね~
休日はココの行列を横目に、すぐ近くのお店に行ってます。
そう言えば、生シラスの季節になりましたか~
また行きたくなりました^^
返信する
遊男さん (GG-チャリ)
2012-03-12 23:00:44
これまた勝手にリンクスミマセン(^^;

本当はタコチャーハン食べたかったのですが、ラーメンまで食べる自信が無かったのでセットにしちゃいました~(><;
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。