GG-チャリのラーメン食べ歩き日記

神奈川エリアのラーメンを食べまくり
スマホからもPC版サイトがおすすめ!
店舗検索や二郎、家系、激辛特集もあります。

古久屋 藤沢店

2009年11月03日 | 藤沢市

【住 所】 藤沢市南藤沢2-1-3 ダイヤモンドビルB1
【定休日】 ダイヤモンドビル定休日
【時 間】 11:00~19:30
【駐車場】 無し

今日は古久屋に行って来ました。
こちらは藤沢地区でチェーン展開しています。
豚骨醤油専門店の中華そば寅も同系列。
安くておいしいラーメンを提供してくれる庶民的なお店です。

 
ここ藤沢店はまさに昭和。テーブル席のみ20席の広い店内
客層は中高年がメイン。しかも満席!



食したのは ジャンボラーメン550円
こちらの名物はコレ。
写真では大きさが伝わりませんね・・・
ジャンボな丼にたっぷりの太麺。具はモヤシ、チャーシュー、半玉、メンマと
これで550円とは恐れ入ります。


大きさが分りづらいので4人テーブルの真ん中に置いてみました。
これを4人でオーダーしたらテーブルには乗りません。



スープは中華屋さんのラーメンといった感じ
客層に合わせているのか、かなり薄味ですね。



麺は平らな太麺
この麺は良いですが、このスープには細麺でもいいかもしれません。



チャーシューは食感も味もハムみたいでおもしろい

たまにはこんなお店も良いですね。

ごちそうさまでした。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。