GG-チャリのラーメン食べ歩き日記

神奈川エリアのラーメンを食べまくり
スマホからもPC版サイトがおすすめ!
店舗検索や二郎、家系、激辛特集もあります。

想 ~SOU~

2015年02月03日 | 三浦、葉山、逗子

2015年2月3日 オープン!
【住 所】 逗子市逗子1-7-3
【定休日】 無休
【時 間】 11:00~15:00 16:00~26:00
【駐車場】 -

今日は 想 ~SOU~ に行って来ました。

こちらは本日2月3日オープンの新店。
昼はラーメン店、夜はダイニングバーとして営業されます。
同じく逗子駅エリアに昨年12月にオープンした 絆心 もそうですが
昼夜メニューが異なる新業態がラーメン業界のひとつのトレンドにもなっています。
ちなみに小田原の鉤椰(かぎや)はこちらの店主の監修なんだとか


店頭だけでなく店内にも溢れんばかりのお祝いが
店主の交流の広さが覗えます。


和洋酒が並んだカウンターは清潔感があり落ち着いた雰囲気

【メニュー】

ラーメンは鶏or魚介の二種類のスープに、タレは醤油or塩の二択
これは迷いますね
店員さんに訪ねたところ、どちらかと言えば鶏がおすすめで
タレはお好みですが店員さんの好みとしては塩ということなので
素直に塩でお願いしました。


食したのは らぁ麺 750円+半熟味玉 100円


スープは鶏&塩をチョイス
鶏は静岡の天城軍鶏と秋田の比内地鶏を使い
3種の塩にアサリ、帆立でとった出汁を合わせた塩ダレ
ひと口啜ると、出汁感も感じられ美味い。
でも若干タレが弱めかな


麺はツルリと滑らかな細ストレート
とても美味しい麺ですね
ただ、タレが弱いので
麺だけを食べているような感じがちょっと残念


チャーシューは低温調理でとてもジューシー
味、香りも良くとても美味しい


鶏団子は軟骨までいっしょに練られていてコリコリ食感
これも美味いね~


ごちそうさまでした。

若干、タレの弱さはありますが
とても丁寧に作られていて、全体のバランスが良く
最後まで美味しく頂けました。


最近、逗子のラーメン事情がおもしろい事になってます。


ラーメン / 逗子駅新逗子駅



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。