GG-チャリのラーメン食べ歩き日記

神奈川エリアのラーメンを食べまくり
スマホからもPC版サイトがおすすめ!
店舗検索や二郎、家系、激辛特集もあります。

ガキ大将

2012年07月12日 | 藤沢市

【住 所】 藤沢市川名772-4
【定休日】 無休
【時 間】 11:00~22:00
【駐車場】 8台

今日は ガキ大将 に行って来ました。

こちらは鎌倉市と藤沢市のちょうど境目にあります。
知っている限りでも20年以上前からココにありまして、後から増設したテラス席が目印です。
あのチェーン店の「ラーメンガキ大将」とは現在無関係のようです。


テラス席
もともと駐車場だった場所を改装しています。
休日などはここも満席になるくらいの繁盛ぶりです。


【メニュー】

しょうゆらーめん 650円
みそらーめん 700円
とん坦めん 750円
つけ麺 750円
お得なサービスも毎日やってます。



食したのは ラーメン650円
具は海苔3枚、ホウレン草、チャーシュー、ウズラと、完全に家系スタイル



スープは油多め、乳化した豚骨スープに魚介がかなり利いています。



麺はモッチリとした太麺(丸山製麺)



チャーシューは厚み大きさ十分
ほとんど味付けはされていませんのでスープに浸しておくのがよろしいかと


ごちそうさまでした。

一時期、仲間内でも味が変わったとか不味くなったと言われた時期がありましたが
現在は「魚介豚骨&丸山製麺の太麺」で落ち着いているようです。








最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。