GG-チャリのラーメン食べ歩き日記

神奈川エリアのラーメンを食べまくり
スマホからもPC版サイトがおすすめ!
店舗検索や二郎、家系、激辛特集もあります。

風見鶏

2010年04月17日 | 茅ヶ崎市
【住 所】 茅ヶ崎市新栄町10-13
【定休日】 第2・3火
【時 間】 10:30~20:30
【駐車場】 無し・近くに有料Pあり


今日は家族で 風見鶏 に行って来ました。
ここには二十年位は通っていたと思います。
昭和の茅ヶ崎市民の正しい休日は、別に用は無くてもとりあえずダイクマに行く事でした。
ダイクマがヤマダ電気に吸収されてから急激につまらないお店になってしまたのと、近所に大型ショッピングセンターが出来てしまったという理由からここ何年かはご無沙汰でした。



【メニュー】
らぅめん 450円
3倍らぅめん 1080円
5倍らぅめん 1710円
風見鶏らぅめん 609円
火事場らぅめん 787円
酢辣らぅめん 787円
豚豚らぅめん 661円
冬もやしらぅめん 577円
五目野菜のらぅめん 682円
ごま味噌らぅめん 630円
ちゃーはん 630円
五目かけご飯 787円
チャーシュー丼 350円
(ランチ)
Aらぁめんとハーフちゃーはんと小付 714円
Bらぅめんと半カレーライスと小付 714円
C日替わり
(夕定食)
豆腐定食 819円
餃子定食 693円

久し振りなんですがメニューはほとんど変わってないですね



食したのは日替わり定食750円+麺大盛157円



単品だと450円のラーメン
ラーメン自体の値段は安いんですが、麺の大盛が半玉157円と高めの設定です。
5倍らぅめん1710円なんてのもあります。
これは時間内に食べ切ると無料になります。自身のある方はどうぞ



透き通ったスープ
これはいたって普通の醤油スープ
普通に美味しいと思います。



麺の方も普通に太過ぎず細過ぎず、硬過ぎず柔らか過ぎず。
ウマ過ぎずマズ過ぎず^^;
普通に誰でも美味しくいただけるんではないでしょうか。



セットの五目かけご飯
これウマいですね~
ラーメンよりこっちの方がポイント高いかも



餃子294円
これが雨の日は157円になるんですが、雨は上がってしまったので通常料金でした


家族連れにはこういう「らぅめんレストラン」はありがたい
またそのうち来ます。

ごちそうさまでした。








最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。