GG-チャリのラーメン食べ歩き日記

神奈川エリアのラーメンを食べまくり
スマホからもPC版サイトがおすすめ!
店舗検索や二郎、家系、激辛特集もあります。

麺や 鐙

2010年04月23日 | 茅ヶ崎市
【住 所】 茅ケ崎市東海岸南1-3-31
【定休日】 無休
【時 間】 11:00~25:30 日祝11:00~24:00
【駐車場】 3台(店舗裏 B09~11)


今日は 鐙 に入って来ました。
行ってきたと言うより、実は2時過ぎだったので行こうと思っていたお店は中休み突入。
ついでにもう1軒フラれてこちらにやって来ました
通し営業のお店はありがたいですね。


【メニュー】
醤油系
鐙らぁめん690円
九条ネギらぁめん520円
焼豚らぁめん930円
肉味噌そば810円
ツケそば700円
塩系
えび塩らぁめん690円
トリそば660円
味噌系
唐神味噌らぁめん790円
赤唐神味噌らぁめん790円
烈火唐神味噌らぁめん790円
味噌キムチらぁめん900円
味噌ツケそば800円




食したのは 鐙らぁめん690円
おそらくこれがこちらのデフォルトになるのでしょう。
そういえば えび塩はツケそばは食べたけど、まだこれは食べてなかった気がします。



鯛ダシスープと豚骨のダブルスープ
簡単にいうと魚介豚骨なんですが、醤油が弱いのでパンチは無いけど上品な仕上がり



麺は太麺か細麺が選べます。
今回は太麺でお願いしました。
茹で加減は硬め



チャーシューは厚め大きめ
ちょっと味が薄い

食べ進むと時折、刻んだ柚子が麺に絡んでいい香り
全体的によくまとまったラーメンだと思います。


ごちそうさまでした。

ホントはガッツリ系が食べたい気分だったんだけど

ま、いっか








最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。