GG-チャリのラーメン食べ歩き日記

神奈川エリアのラーメンを食べまくり
スマホからもPC版サイトがおすすめ!
店舗検索や二郎、家系、激辛特集もあります。

麺 398-1

2022年08月16日 | 足柄

【住 所】 足柄下郡箱根町宮下398-1
【定休日】 水
【時 間】 10:00〜20:00
【駐車場】 無し

今日は 麺 398-1 に行って来ました。

こちらは国道1号線宮下駅近く、2018年5月にオープンしておりまして
店舗の住所がそのまま店名になっております。
駐車場はありませんが、右並びに町営駐車場あり。

宮下駐車場

最初の30分無料。以降30分毎に100円。

【メニュー】

塩麺 880円
醤油麺 880円
メニューは塩、醤油ラーメンとトッピング、サイドメニューによるバリエーション。


期間限定の合鴨麺も気になります。


食したのは 合鴨麺 980円
オーガニック野菜たっぷりということですが、ホントにすんごいね!
ラーメンというより、メインは野菜ですよこりゃ~


たっぷりの野菜をどけて、スープを確認。
クリアな鶏ベースにも野菜が使われております。
塩ダレは角がなく、甘味さえ感じるマイルドな味わい。


麺は全粒粉入りの細麺ストレート。
オーガニック野菜との相性は良い良い。


ツルムラサキ
これはスープに浸して熱が加わると、モロヘイヤのようなネバリがでてきた。
とてもおもしろく、美味しいね。


陸ひじき(おかひじき)
海藻のヒジキのような葉をもつことから、
陸(おか)に生えるヒジキという意味で名付けられたそうで
食感がいいね。


合鴨ロースは提供前にバーナで炙られて香ばしい。


そして




醤油麺 880円
こちらがスタンダードなラーメンになります。
塩、醤油がありまして、店主さん的には塩が推しなんだそう。
こちらも野菜たっぷりですね~


スープは鶏&野菜のやさしい味わい。
塩よりもこちらの方が一般的にはうけがいいと思いますね。


厚めにカットされたバラチャーシュー
これは箸で切れるほど柔らかく、うんうん美味しい~


ごちそうだまでした。

オーガニック野菜たっぷりなラーメン。
毎日たべたい。

また来ます。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。