GG-チャリのラーメン食べ歩き日記

神奈川エリアのラーメンを食べまくり
スマホからもPC版サイトがおすすめ!
店舗検索や二郎、家系、激辛特集もあります。

らーめん こじろう 526 鶴見店

2013年11月21日 | 横浜市鶴見区

【住 所】 横浜市鶴見区岸谷2-13-7
【定休日】 水
【時 間】 11:30~15:00 17:30~21:00 日祭11:30~15:00
【駐車場】 無し

今日は らーめんこじろう526 鶴見店 に行って来ました。

こちらは11月16日オープンの新店
場所は、あの神奈川最古参の二郎(鶴見店)の跡地。
二郎のあとに、また二郎が来たワケです
こじろうと言えば、もともと母体は二郎武蔵小杉店(現こじろう 526 武蔵小杉店)だったという事はジロリアンの間では周知の事実。
ある事情から二郎を破門になり2011年1月19日に二郎の看板を下ろし
らーめん こじろう 526 として営業中であります。

【メニュー】

正油 650円
正油ブタ 750円
汁なし 700円
汁なしブタ 800円



食したのは 正油 650円
商品名が二郎風にラーメンとかラーメン小ではなく「正油」というところがおもしろい。
このあと「味噌」や「塩」などがラインナップに加わると、さらにおもしろいかもね


サイドから
コールはニンニク、ヤサイ。


二郎ではお馴染みのヤサイタワー&豚


スープは非乳化、背脂ゴリゴリ
強めのカエシがよろしいかと


麺は固めでゴワりゴワり
レギュラー300g、大600gと、けっこうなボリューム


ブタさんはブロック状のバラ肉がゴロゴロと
濃いめのスープに浸してからいただくとウマいです。

ごちそうさまでした。

また来ます。





最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ぴょんこ)
2013-11-22 19:40:27
二郎の跡地に来ましたかぁ~~~( ・∀・)!!
豚が美味しそう!!今度帰ったら行ってみます!!
返信する
ぴょんこさん (GG-チャリ)
2013-11-22 20:04:41
オペレーションは、多少微笑ましいところありですが
それも含めて楽しめました^^
返信する
 (koon)
2013-11-24 02:56:10
渋谷の526(本店?)には塩もありますね。
他にはないのかな?
返信する
koonさん (GG-チャリ)
2013-11-24 09:13:38
塩もあるんですか~

個人的には味噌が食べてみたい気がします
返信する
Unknown (Unknown)
2013-12-25 21:49:46
普通盛で負けたよ。
返信する
Unknownさん (GG-チャリ)
2013-12-27 20:58:52
負けちゃいましたか
返信する
今日行きました! (さすらいのハマじろう)
2014-11-16 15:35:12
「こじろう」になって丁度一年の今日昼2時頃店内に入りました!ある意味記念日に入れて良かった♪
ちなみに正油ブタを頼み、ニンニクヤサイ増しをしました。
美味かったです(v^ー°)♪

PS
定休日が月曜日に変更との貼り紙が入口に掲示していましたことも併せてご報告します。
返信する
さすらいのハマじろうさん (GG-チャリ)
2014-11-16 19:28:42
アニバーサリーなご訪問ですね!

定休日の連絡ありがとうございます。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。