GG-チャリのラーメン食べ歩き日記

神奈川エリアのラーメンを食べまくり
スマホからもPC版サイトがおすすめ!
店舗検索や二郎、家系、激辛特集もあります。

札幌らーめん 八

2014年11月08日 | 藤沢市

【住 所】 藤沢市本町2-3-10
【定休日】 火
【時 間】 11:30~14:00 17:00~21:00 日祝11:30~20:00
【駐車場】 無し

今日は 札幌らーめん 八 に行って来ました。

こちらは10月28日オープンの新店
味噌ラーメン専門店ということです。
藤沢駅からは徒歩10分程度で駐車場はありません。
すぐ近くに30分100円のコインパーキングがあるので
そちらを利用しました。

【メニュー】

メニューは今のところ味噌らーめんオンリー


新メニュー「タン麺」は11月中旬予定


食したのは みそらーめん700円


サイドから


具は中華鍋で炒められたモヤシ、玉ネギ、挽肉に
チャーシュー、メンマ半玉、刻みネギと、けっこう具だくさん


スープは白味噌ベース
オーソドックスな鍋調理の札幌スタイル
流行りのラード&濃厚タイプでありませんが
味噌濃度もちょうど良くなかなか美味しいね


麺はツルプリの西山製麺製


チャーシューは程よい味付けの肩ロース


味噌ラーメンにはご飯も合いますね~
お昼はライス無料ということなので遠慮なく頂きました。

ごちそうさまでした。

たまにはこういう味噌ラーメンもイイね。
今度タン麺食べに来よう




最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お久しぶりです (SONICTAK)
2014-11-10 16:54:23
貴重な情報をありがとうございます。おかげで行ってくることができました。
タンメンも気になるところですね~。近くに嬉しいお店ができたので、また行ってみようと思います。
返信する
SONICTAKさん (GG-チャリ)
2014-11-11 21:51:46
タンメン気になりますね

私もまた行ってみようと思います。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。