GG-チャリのラーメン食べ歩き日記

神奈川エリアのラーメンを食べまくり
スマホからもPC版サイトがおすすめ!
店舗検索や二郎、家系、激辛特集もあります。

博多ラーメン みつぼし

2015年01月16日 | 茅ヶ崎市

【住 所】 茅ヶ崎市美住町2-2
【定休日】 未定
【時 間】 11:00~23:00
【駐車場】 2台

今日は 博多ラーメン みつぼし に行って来ました。

こちらは12月5日オープンの新店、本店は市ヶ谷にあります。
前回の訪問では、接客も良くとてもイイ感じだったので
またまたやって来ました^^

店内はカウンター、テーブル、小上がりまであり
夜はお酒をいただくのもよろしいかと

ドリンク&おつまみもリーズナブルなので居酒屋感覚での利用もあり


【メニュー】

メニューは博多ラーメンをメインに中華そば、つけ麺もラインナップ
前回はレギュラーの博多らーめんをいただいたので、今日は何にしよう


食したのは 特製つけめん 800円
それほど待たずに提供されました。サービス券付
そういえば前回もらった使うのサービス券忘れた・・・


アブラと背脂で半濁したスープ
レギュラーの博多ラーメンと同様ライトな豚骨スープ
魚介は効いており、今風のドロリタイプではないのもイイかな


麺はツルツルの細縮れタイプ
これはきっと中華そばと共通なんだろうね
麺量は2玉分はありそうですが、細麺なのでサクッと食えちゃう


チャーシューはバラスライスが2枚
これはあいかわらず美味しいね^^

そしてもう一品

赤とんこつ 780円


ライトな豚骨スープに多めの油
そして唐辛子がキレのいい辛味で美味い


麺はバリカタでお願いしました。


今日のチャーシューは大きめなので2枚なんだね
これウマい


赤とんこつにはご飯が合うという事なので
ライス150円を注文したのですが
ランチセットは明太ご飯がプラス120円なので
30円のバックと明太子を別皿でいただきました。
なんかちょっと得した気分♪


替玉100円
けっこうお腹一杯なんだけど
博多ラーメンは替玉してナンボだし(^^;


替玉後は辛子高菜と明太子で味変

ごちそうさまでした。

また来ます。

【過去記事】
2014年12月05日


みつぼし 湘南茅ヶ崎店ラーメン / 茅ケ崎駅辻堂駅北茅ケ崎駅



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ボーイ)
2015-01-17 09:14:34
赤とんこつ、気になります(^-^)
旨そうです!
辛子高菜を投入、イイネ!
芋も、飲めるのですね。オレも近々に行ってみます。
返信する
ボーイさん (GG-チャリ)
2015-01-17 17:45:45
赤とんこつは辛いの好きな方にはいいかも
辛子高菜が無料のお店は無条件に応援したくなります^^
是非行ってみてください。

返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。