GG-チャリのラーメン食べ歩き日記

神奈川エリアのラーメンを食べまくり
スマホからもPC版サイトがおすすめ!
店舗検索や二郎、家系、激辛特集もあります。

味の大和家

2016年12月23日 | 藤沢市

【住 所】 藤沢市藤沢93
【定休日】 水・第2、4火曜
【時 間】 11:30~15:00 17:00~20:30
【駐車場】 なし

今日は 味の大和家 に行って来ました。

こちら店名に「家」が付きますが家系ではありません。
藤沢駅北口遊行通りにある老舗の中華屋さん。
創業は昭和48年、大和市にある大和家から暖簾分けということです。
2代目のご主人は、藤沢の中華屋の老舗 古久家(長後本店)の出身という
正しく昭和の中華屋さんなのであります。


店頭のガラスケースが昭和ですね


店内はカウンター6席とテーブル3卓とコンパクトな空間

【メニュー】

ラーメン 420円
カレーライス 500円
チャーハン 580円
ギョーザ 420円
とってもリーズナブルで品揃えも豊富


食したのは ラーメン420円+チャーハン580円


ラーメン 420円
この値段ですがチャーシューは2枚、メンマもたっぷりのってます。


スープはまさに中華屋さんのラーメンスープ
生姜がアクセントになっており何とも普通ですが美味しいです。


麺は加水高めの細麺ストレート
若干やわらかめ、麺量はわりと多めです。


チャーシューは脂身が無くミリッとした歯応え
味付けもよろしくまずまず。


チャーハン 580円
このお店の一番人気はコレ
私を含め、この時居合わせた客の6人中5人がチャーハンを注文していました。


パラパラながらしっとり感もある炒め具合
味付けはひかえめですが炒めた玉葱の甘みが効いてとっても美味い。


ごちそうさまでした。

また来ます。





最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (わいちゃん)
2017-01-04 19:06:02
本年もよろしくお願いします。
大和家私も好きです、
いつもラーメンと餃子なんで、
今度はチャーハン食べてみます。
返信する
わいちゃんさん (GG-チャリ)
2017-01-04 23:43:59
今年もよろしくお願いします。
お、大和家さん行かれてましたか^^
ここのチャーハンは少々油っこいですが
薄味で甘みがあって美味しいですよ。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。