GG-チャリのラーメン食べ歩き日記

神奈川エリアのラーメンを食べまくり
スマホからもPC版サイトがおすすめ!
店舗検索や二郎、家系、激辛特集もあります。

牡丹

2012年05月13日 | 三浦、葉山、逗子

【住 所】 三浦市三崎3-4-10
【定休日】 木
【時 間】 11:30~22:00
【駐車場】 店前の商店街共用駐車場利用可

三浦の牡丹に行って来ました。
こちらは基本的に普通の中華屋さんなんですが
三崎まぐろとラーメンを合体させた「三崎まぐろラーメン」を推奨されています。


昨年のB-1グランプリにも出場されたようです。

【メニュー】

ラーメン 550円
サンマーメン 780円
基本中華屋さんなのでラーメン以外にもめっちゃ豊富なメニュー


食したのは 三崎まぐろラーメン 850円


スープはかなりさっぱりした塩味
中華屋さんらしくない味付け


麺は黄色い中細
まあ、なんというかラーメンブログとしては失格かもしれませんが
普通という表現しか思いつきません。


サイコロ状のまぐろが椎茸といっしょに餡かけ状態
ゴロゴロとけっこうたくさん
しかし、、、まぐろ感は無くなっちゃってますね・・・
べつにラーメンといっしょにする必要は無いかもね


まぐろラー油
途中から味変として加えてみました。
うーん・・・


ごちそうさまでした。

ラーメンとマグロ、どちらも大好きです。
やはり別々に食べる方が美味しいという事がわかりました(^^;






最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。