GG-チャリのラーメン食べ歩き日記

神奈川エリアのラーメンを食べまくり
スマホからもPC版サイトがおすすめ!
店舗検索や二郎、家系、激辛特集もあります。

永楽

2015年01月25日 | 三浦、葉山、逗子

【住 所】 逗子市逗子1-8-1
【定休日】 水
【時 間】 11:30~14:30 17:00~22:00
【駐車場】 無し

今日は 永楽 に行って来ました。

こちらは久留米ラーメンの老舗 永楽 の暖簾分けとして
2013年7月3日にオープン。
久留米ラーメンは未だに食べたことが無いので気になっていたんです。
実はけっこう前にも訪問していたのですが、運悪く臨休攻撃をくらってしまい
それ以来ご無沙汰となっていました。

【メニュー】

らーめん 690円
メニューは基本のらーめんとトッピングによるバリエーション


食したのは らーめん 690円
具は海苔1枚、もやし、木耳、チャーシューにたっぷりのネギ
けっこう具だくさんだ


半透明のスープはトロンとして意外に濃厚
博多ラーメンみたいなのをを想像していましたが
全然違うんだね


麺は細ストレート
バリカタでお願いしました。
これも博多ラーメンほど加水は低くなく
コシがあり、さらに歯応えも心地よい


チャーシューは超薄切りが3枚
これだけ薄くても、しっかり歯応えがある
いいじゃんコレ!


替え玉 100円
木製の大きめな器で提供されます。


替え玉後はいつもの高菜と紅生姜で味変
高菜は全然辛くなく味付けも控えめなので
スープの味が変わらなくていいかな


ごちそうさまでした。

久留米ラーメン美味し!
九州ラーメンは奥が深いね



永楽ラーメン / 逗子駅新逗子駅



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。