GG-チャリのラーメン食べ歩き日記

神奈川エリアのラーメンを食べまくり
スマホからもPC版サイトがおすすめ!
店舗検索や二郎、家系、激辛特集もあります。

らーめん 一世

2010年02月28日 | 茅ヶ崎市

【住 所】 神奈川県茅ケ崎市浜須賀3-26
【定休日】 月
【時 間】 11:00~15:00 17:00~20:00
【駐車場】 5台

昨晩は遅くまで飲んだり食ったりしていたので、今日は軽くというか普通のラーメンが食べたい気分。

って事で、今日は 一世 に行って来ました。

【メニュー】
・らーめん 650円
・ワンタン麺 800円
・チャーシュー麺 850円
・チャーシューワンタン麺 1000円
・豚菜らーめん 850円
・つけめん 900円
・からみそらーめん 700円
・大盛り 100円
・のせもの(味付けたまご・生青のり・メンマ・ねぎ・バター)(各)100円


食したのは 醤油らーめん650円+大盛100円
具が横一列にのせられているのがおもしろい。


しっかりと醤油の利いたクリアなスープ
ダシが強いので、ちょっいしょっぱく感じますが
安易に鰹、煮干にたよったものよりも落ち着いてます。


そうめんのような極細麺
これもギリギリ噛み応えのあるイイ食感

 
チャーシューは提供前にバーナで表面を焼いてあります。
メンマは薄切りですがコリコリの歯応え

好きなのは、具の上にのせられた刻み葱。
輪切りや短冊切りではなく、粗めに刻まれて具の上にのせられた葱は
麺と絡んでサクサクとした食感がいい。
さらに麺や具を食べ終え、残った葱をスープと一緒にいただくのが好きなんです。

ネギ好きな私には、かなりのヒット!

ごちそうさまです。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。