GG-チャリのラーメン食べ歩き日記

神奈川エリアのラーメンを食べまくり
スマホからもPC版サイトがおすすめ!
店舗検索や二郎、家系、激辛特集もあります。

からや本舗

2014年03月23日 | 藤沢市

【住 所】 藤沢市片瀬海岸1-3-2
【定休日】 水、木
【時 間】 11:30~14:00
【駐車場】 なし

今日は からや本舗 に行って来ました。

こちらは国道467号線江ノ島駅入口交差点そばにあります。
もともとは韓国料理の惣菜屋として営業されていたそうですが
もっとお客様に韓国の味を身近に感じてほしいという思いから
店内スペースを設け、ランチの提供を始めたんだとか

【メニュー】







食したのは ラーメンと半ライス 650円
セットのラーメンは塩・醤油・カラジャン麺から選択可能


全てのメニューにキムチが付きます。
このキムチはフルーティーな甘みとサッパリとした辛味で美味しい。
リンゴなどの果物も使われているそうです。
スーパーで売られているモノとは全然違いますね!


カラジャン麺 単品630円
辛さはピリ辛・中辛・激辛から選択
激辛以上は無限に調整可能で後からでも辛味の追加が出来ます。


辛さは激辛でお願いしました。
多めの油層に唐辛子はレンゲ2杯ほどが投入されています。


麺は中細ストレート
唐辛子がよく絡みますね~
そして麺量はかなり多めです。


甘辛いタレに漬込まれたチャーシューはとても美味しい
これは注文販売もされているそうです。


ニラは生のまま盛られているので
早々にスープに沈めてしまいましょう


半ライスというコトですが、コレ普通にどんぶり飯でしょ
キムチも大盛りにしてくれたので、これだけでも十分なボリューム


麺を食べ終えたらご飯を投入!


クッパの出来上がり~

一杯で二度楽しめる
おなか一杯です。

ごちそうさまでした。

【過去記事】
2012年06月10日





最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。