GG-チャリのラーメン食べ歩き日記

神奈川エリアのラーメンを食べまくり
スマホからもPC版サイトがおすすめ!
店舗検索や二郎、家系、激辛特集もあります。

中華メモリー

2016年04月30日 | 藤沢市

【住 所】 藤沢市稲荷520
【定休日】 日
【時 間】 7:00~14:30 水・祭日は10:30~14:30
【駐車場】 卸売市場内駐車場

今日は 中華メモリー に行って来ました。


こちらは湘南藤沢地方卸売市場(ベジフル湘南)内にある中華料理屋さん
もとは藤沢ボウルの隣で27年も営業されていたそうですが藤沢ボウル閉店のため
2015年9月7日に移転オープンされました。


【メニュー】

ラーメン 550円
Aセット(ラーメン+半チャーハン)700円
Bセット(タンタンメン+半チャーハン)750円
日替わり定食 500円
定食各種 680円
とってもリーズナブルな価格設定がステキです。


食したのは Bセット(タンタンメン+半チャーハン)750円


タンタンメンは単品650円
プラス100円で半チャーハンが付いちゃうからセットがお得ですね


さらりとライトな坦々スープなのですが
けっこう辛いですよ~
これは辛いの苦手な人には無理かも


麺は極細ストレート
加水高めでツルツルタイプ。
麺量けっこうあります


具はシンプルに挽肉とネギのみ


セットの半チャーハン


パラパラタイプです。
味付けは良い良い。


そして日替わり定食 500円
今日は豚肉とエリンギ炒め
これがワンコインとはウレシい。
市場で働く方に人気のようです。
毎日の事なのでこれだけ安いと助かりますね。


ごちそうさまでした。
安くて美味しくてお腹いっぱい。

また来ます。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。