GG-チャリのラーメン食べ歩き日記

神奈川エリアのラーメンを食べまくり
スマホからもPC版サイトがおすすめ!
店舗検索や二郎、家系、激辛特集もあります。

麺屋 二郎 逗子店

2014年08月11日 | 三浦、葉山、逗子

【住 所】 逗子市逗子5-9-24
【定休日】 火
【時 間】 11:00~21:00
【駐車場】 無し

今日は 麺屋 二郎 逗子店 に行って来ました。

こちらは7月27日オープンの新店
店名からマシマシドカ盛りのお店を連想してしまいそうですが
あの二郎とは縁もゆかりも無い鹿児島県指宿市という
関東人にはあまり馴染みのないところからの出店。

【メニュー】

メニューは かさね味、らー麺の二品がメイン
数量限定の 中華そば や、から揚げ定食などもあるようです。

16時まではランチも
今日のお客さんの大半はランチセットを注文していました。


食したのは Aランチ 800円


かさね味(単品750円)


透明な油層の下には豚骨&鶏ガラスープ
かさね味は基本のスープにチャーシューのタレと揚げニンニクをプラスしたものらしい
たしかにニンニクが効いていますが、見た目よりもかなりさっぱりしていますね~


麺はツルリと加水高めの中細麺
柔らかめではありますが、ちゃんとコシもあるし


チャーシューはタレの染みたバラ肉が3枚


セットのギョーザは小さ目の一口サイズ
カリッとした焼き上がりで中々美味しい

ごちそうさまでした。

関東ではあまり馴染みのない鹿児島ラーメン
濃厚豚骨系や、魚介、煮干し系が流行りの激戦区ではなく
ラーメン店の少ないこのエリアに出店というのは
ある意味正解なのかな(?)




最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。