GG-チャリのラーメン食べ歩き日記

神奈川エリアのラーメンを食べまくり
スマホからもPC版サイトがおすすめ!
店舗検索や二郎、家系、激辛特集もあります。

麺処 そばじん

2013年05月04日 | 茅ヶ崎市

2013年5月1日 OPEN!
【住 所】 茅ヶ崎市赤松町3-1
【定休日】 無休(火は夜休、金は21:00~27:00)
【時 間】 11:00~14:00 17:00~26:00
【駐車場】 3台

今日は そばじん に行って来ました。

こちらは5月1日オープンの新店
辻堂北口の 串処 鳥人 からの出店となります。
居酒屋からのラーメン店というのが最近の流行りのようです。

【メニュー】

現在のところメニューはシンプルに鶏そばと黒胡麻担担麺の2品のみ


食したのは 鶏そば 750円
鉄鍋で提供されます。


スープは鶏白湯の塩味
鶏白湯といってもトロミはなく、さっぱり系


麺は細ストレート
歯応えのある固めの茹で上がり


チャーシューは鶏巻タイプ

そしてもう一杯。


黒胡麻担担麺 850円
こちらも鉄鍋で提供され、熱々~


スープは解き玉子を使ったニュータンタンタイプですが
赤みが無いのであまり担担麺っぽくないですね。
でも見た目より辛めです。


具は黒胡麻、挽肉、韮、ナッツ


麺は中細縮れタイプ
こちらは鶏そばとは違ってもっちりですね

ごちそうさまでした。

オープン仕立てでオペレーションが不慣れな所はありましたが
丁寧な接客で好感が持てました。
がんばっていただきたい。
今度、鳥人の方にもお邪魔します。






最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。