GG-チャリのラーメン食べ歩き日記

神奈川エリアのラーメンを食べまくり
スマホからもPC版サイトがおすすめ!
店舗検索や二郎、家系、激辛特集もあります。

陳麻家 藤沢店

2013年12月08日 | 藤沢市

【住 所】 藤沢市南藤沢23-1
【定休日】 無休
【時 間】 11:00~25:30 日・祝11:00~23:30
【駐車場】 無し

今日は 陳麻家 に行って来ました。

こちらは藤沢駅南口のOPAの裏にある 喫茶店「ルーク」の跡地
そういえば、ルークには20年以上前によく行ってたなぁ~
そしてルークの向かいのパチンコ店と映画館があったオデヲンは取り壊されて更地になっていました。
なんだかちょいと哀愁に浸りながらも、結局はラーメンを食べる私ですがw


店内は喫茶店の頃と変わっていないので、なんだか懐かしい~

【メニュー】
担々麺 680円
陳麻飯 580円
白ごま麺 680円
中華そば(醤油・塩) 650円
つけ麺 750円
こちらの看板メニュー担々麺、陳麻飯の旨辛をメインに、担々麺の辛味抜き白ごま麺や中華そばもラインナップ


食したのは 担々麺セット880円
単品680円の担々麺に、ちょこっとサイズの陳麻飯が付いたセット
通常は辛さの指定はありませんが、お願いすれば辛さ増し、控えめも大丈夫です。


ごま風味豊かなクリーミーな坦々スープ
辛さ増しでお願いしましたが、それほどでもなく
程よく美味しい辛さ


麺は加水低めの細ストレート
歯応えのある固さで、クリーミーなスープがよく絡む


セットの陳麻飯
こちらも辛さ増しでお願いしました。
四川山椒のしびれる辛さがスゴイ!

そしてもう1品


白ごま麺 680円


胡麻たっぷりの甘味のあるスープ
坦々スープの辛味抜きなんですが、これもおもしろい


麺は担々麺と同じ細ストレート
なるほど、胡麻スープとの絡みはよいですね

ごちそうさまでした。

やはり胡麻スープは辛い方が良いかな









最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。