GG-チャリのラーメン食べ歩き日記

神奈川エリアのラーメンを食べまくり
スマホからもPC版サイトがおすすめ!
店舗検索や二郎、家系、激辛特集もあります。

湘南家

2011年08月25日 | 藤沢市

【住 所】 藤沢市湘南台1-7-5
【定休日】 無休
【時 間】 11:00~23:00
【駐車場】 10台

今日は 湘南家 に行って来ました。
こちらは湘南エリアでは古参の家系。
ここ何年かは独自の路線で超ライトな家系ラーメンを提供したいたのですが
最近、味が変わったとの情報をいただきましたので、久しぶりにやって来ました。 

【メニュー】
ラーメン 500円
中華そば 500円
ネギラーメン 700円
チャーシューメン 750円
ネギチャーシューメン 900円
大盛 100円
11:00~15:00 小ライス無料、大ライス50円増し


食したのは ラーメン500円
レギュラーのラーメンが500円で、昼営業は小ライスが無料!


海苔3枚、チャーシュー、ホウレン草と、しっかり家系スタイルでありながら
500円とはステキです。


スープは鶏油たっぷり
そしてスープは、微乳化で醤油弱め
しかし、物足りなさは感じない。


麺は断面正方形の太麺
モッチリ感やコシの強さは無いが、ライトなスープには合ってます。


海苔の下に隠れたチャーシューは大きめ
味付けは弱いが、じんわりと肉の味が染み出して
なかなかウマかった~


ごちそうさまでした。

これで ワンコイン!



【過去記事】
2010年05月21日







最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (iwa)
2011-08-29 07:43:56
ワイコイン家系とはありがたいですね!
返信する
Unknown (GG-チャリ)
2011-08-29 18:19:51
ワンコインでライス付!
最近は味も改善されて、コスパ高いです^^
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。