GG-チャリのラーメン食べ歩き日記

神奈川エリアのラーメンを食べまくり
スマホからもPC版サイトがおすすめ!
店舗検索や二郎、家系、激辛特集もあります。

ラーメンショップ高梨(通称)

2011年02月02日 | 横浜市鶴見区

【住 所】 横浜市鶴見区市場富士見町1-7
【定休日】 無休
【時 間】 11:00~16:30
【駐車場】 無し

今日は鶴見区市場富士見町のコチラに行って来ました。
こちらは地元の人にはちょっとした有名店ですが、お店の名前がありません。
「ラーメンショップ高梨」とか「高梨」呼ばれる事もあるようですが
看板は無いし、のれんも無いので、店名どころかラーメン屋であることすらわかりません。
鶴見在住の知人の話によると、けっして水を飲んではいけないとか・・・


お冷のコップはなんとワンカップの空き瓶



店頭に無造作に置かれた寸胴とバケツ
何かあります・・・


 
KITANACHELIN (きたな美味い店)星1個半
認定書の店名はいちおう「高梨」となっています。


【メニュー】
ラーメン 450円
メンマラーメン 650円
ワカメラーメン 650円
1/10ラーメン 0円
メニューは超シンプル。
なんと 0円 ラーメンは驚き!



食したのは ラーメン450円&1/10ラーメン0円
1/10ラーメンは、ぜんぜん10分の1ではないけどタダです!


ラーメン450円
この値段でも具はチャーシュー、メンマ、ワカメと、海苔の下には味玉も


スープは、豚骨、野菜、魚介と思われますが
味の方はノーコメントで・・・


麺は断面正方形の中太ストレート
この値段なのに麺量はけっこうあります。


チャーシューはこんなんが1.5切れほど
食べやすいようにザクザクと切り込みが入ってます。


1/10ラーメン タダ!!
でもぜんぜん10分の1ではなく、具もレギュラーと同じモノがのってます。

どうしてこんなの始めたの?と聞くと
「何処もやっていないから」
だそうです。

さすがにコレだけ食べていく人はいないですよね?と聞くと
「学生さんはコレだけ食べに来ますよ」
だって


ごちそうさまでした。









最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おじさんラーメン (おじさんラーメン)
2011-06-12 20:58:47
私達の東京にある会社では、おじさんラーメンと呼んでいまも社員は、毎週誰か食べに行っています。
返信する
Unknown (GG-チャリ)
2011-06-19 15:07:12
おじさんラーメンですか
なるほど ^^

しかしまあ、なんとも不思議なお店です。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。