GG-チャリのラーメン食べ歩き日記

神奈川エリアのラーメンを食べまくり
スマホからもPC版サイトがおすすめ!
店舗検索や二郎、家系、激辛特集もあります。

東池袋大勝軒直伝 金太郎 綱島店

2011年04月15日 | 横浜市青葉・旭・港北・都筑・緑

【住 所】 横浜市港北区綱島東1-1-6
【定休日】 無休
【時 間】 11:00~24:00
【駐車場】 無し

今日は 東池袋大勝軒直伝 金太郎 綱島店に行って来ました。
こちらは昨年12月30日のオープン。
東池袋大勝軒直系の新ブランドといったところでしょうか
つけ麺はもちろんのこと、二郎インスパイアも食べられちゃうんです。

【メニュー】

つけ麺(並) 650円
辛味つけ麺(並) 650円
ラーメン(並) 650円
とんこつ野菜ラーメン(並)700円
油そば(並) 700円
つけ麺からラーメン、油そばまでフルラインナップですね



食したのは とんこつ野菜ラーメン700円+野菜マシ80円
ニンニクの有無は食券を出した時に聞かれますが、その他のコールは出来ません。
ちなみに野菜増しは有料です。


野菜増し80円
有料トッピングの野菜増しは別盛りで提供されます。
たしかにこの方が食べやすいですね


とんこつ野菜ラーメン 700円
けっこうな盛りなんですが、盛り方がちょっと残念。
もう少し立体的に盛ってくれるとブログ的にはありがたいんですが
あと、せっかく大きめなチャーシューも隠れちゃってるし・・・


スープはかるく油層、背脂で弱めの乳化
ジャンク度は低いですが、ちゃんとインスパイアしてますね。


麺はゴワリと固めな太麺(自家製麺)
二郎の麺よりこちらの食感の方が好みです。


ごちそうさまでした。

ボリューム的には二郎の小ラーメンと同じくらいですが
とても食べやすく、ペロリといっちゃいました~








最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。