GG-チャリのラーメン食べ歩き日記

神奈川エリアのラーメンを食べまくり
スマホからもPC版サイトがおすすめ!
店舗検索や二郎、家系、激辛特集もあります。

横浜家系ラーメン 一代

2016年12月17日 | 藤沢市

【住 所】 藤沢市高倉625-2
【定休日】 -
【時 間】 -
【駐車場】 6台

今日は 横浜家系ラーメン 一代 に行って来ました。

こちらは12月11日オープンの新店
6月1日にオープンした 麺友 が、あっという間に閉店してしまったと思ったら
看板を付け替え、家系のお店としてオープンしました。
内装や券売機は 麺友 と変わっていないのでリニューアルなのかもせれません。

【メニュー】

豚骨ラーメン 680円 オープニング価格500円(18日まで)
つけ麺 790円
メニューはラーメンとつけ麺の二本立てにトッピングとサイドメニューによるバリエーション。
ライスは無料でお替り自由となっております。


食したのは 豚骨ラーメン 680円 オープニング価格500円(18日まで)
海苔3枚、チャーシュー、ほうれん草と正しく家系スタイル
デフォで半玉がのっています。


スープはライトな家系といった感じで、わりと万人向け


麺はゆるく縮れた太麺ストレート
大橋製麺製のようです。


チャーシューは極薄にスライスされた肩ロースが2枚


半炒飯 250円
無料のライスでもよかったのですが
ワンコインのラーメンだけでは申し訳ないのでこれも注文。


少し油多めですがパラパラタイプで具も多めでなかなか美味しい。


海苔を巻いてみた。
家系ライスならぬ家系チャーハンにしてみましたが
チャーハンはそのまま食べた方が美味しいです。


ごちそうさまでした。





最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。