GG-チャリのラーメン食べ歩き日記

神奈川エリアのラーメンを食べまくり
スマホからもPC版サイトがおすすめ!
店舗検索や二郎、家系、激辛特集もあります。

佐藤製麺所

2015年07月18日 | 藤沢市

【住 所】 藤沢市辻堂西海岸1-8-3
【定休日】 火
【時 間】 11:00~16:00
【駐車場】 無し

今日は 佐藤製麺所 に行って来ました。

こちらは7月6日オープンの新店。
新店というより、5月17日に閉店した百合ケ丘の 佐藤製麺所 が
移転されたというのが正しいのかも知れません。
真新しい店舗にはラーメン屋と分かる看板や幟、暖簾がありません。
おそらく、知らなければ通り過ぎてしまうでしょうね

唯一の目印はこちら

扉横に掲げられた木製の表札


店内はテーブル席がメイン
そして製麺所というだけあって、店内に製麺室が備えられています

【メニュー】

汁無し坦々麺 880円
スープ坦々麺 880円
中華そば 750円
つけそば 800円


食したのは つけそば 800円


刻み海苔、葱を浮かせたスープは
今時のつけ麺としては少数派のサラリとした豚骨ベース
香味油とニンニクの風味、そして魚粉と鰹節でつけダレ感を出しています。


麺は200gちょいありそうです
自家製麺ならではの、大盛無料などのサービスは無く
大盛は200円という事であります。


麺は平打タイプの太麺
わりと固めの茹で加減で、コシというよりも
芯を残したアルデンテ風な噛み応えのあるもの


チャーシューはスープの中に仕込まれていて
柔らかく、スープが馴染んでとても美味しい。

ごちそうさまでした。

他のメニューも食べてみたい
また来ます。





最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
南極Z号♪♪ (Unknown)
2015-07-23 14:40:40
 近くなのに全然知りませんでした♪♪♪。
 とりあえず行ってみます♪。
返信する
南極さん (GG-チャリ)
2015-07-28 20:32:27
お返事遅れてスミマセン~

もう行かれましたか?
こちらはあまりガツガツと宣伝されていないようです。
学生をターゲットにしている風でもなく
私が行った時は、ご近所さんらしきお客が多かったようで
そういう路線で行くのかなと思いますが
どうなんでしょうか
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。