GG-チャリのラーメン食べ歩き日記

神奈川エリアのラーメンを食べまくり
スマホからもPC版サイトがおすすめ!
店舗検索や二郎、家系、激辛特集もあります。

中華 文美

2016年08月17日 | 茅ヶ崎市

【住 所】 茅ヶ崎市共恵2-8-34
【定休日】 火・木
【時 間】 11:00~15:00 17:00~20:00
【駐車場】 -

今日は 中華 文美 に行って来ました。

こちらは昭和24年創業の茅ヶ崎でいちばん古い支那そば家さんということです。
場所は茅ヶ崎駅南口の「サザン通り」のはずれにあります。
茅ヶ崎には「ラチェン通り」「鉄砲通り」「加山雄三通り」「サザン通り」など
ちょっと変わった名前の通りがいくつかありまして地元では当たり前のように使われています。
茅ヶ崎育ちの私ですが「加山雄三通り」「サザン通り」は比較的最近のネーミングで
子供の頃には無かったワケで正直、私はあまりなじめませんが
最近はすっかり定着しているようです。


サザン通りにある「サザン神社」


サザン30周年を記念して商店街の有志によって作られました。

さて、前置きはこれくらいにして、中華 文美さんに入りましょう。


店内は、イイ感じに昭和な街の中華屋さん。
カウンターは無く、テーブル席オンリー


小上がりもありまして、なんとなくお店というよりも
田舎の家にお邪魔しているような雰囲気で落ち着くね。

【メニュー】

ラーメンを筆頭に、チャーハン、カレー、定食と、まさに街の中華屋さん。
出前と兼用のメニューになっております。


食したのは ラーメン定食 650円
ラーメン550円にサラダ、お新香、ライスが付いて、たったの100円プラス。
なんともお得なセットであります。


ラーメンは単品550円
具はチャーシュー、メンマ、ナルトに半玉と中華屋さんとしては標準的な仕様


ほとんど油のないスープですが
過不足なく味のバランス良くこれでOK


麺はかるく縮れた細麺
これもオーソドックスでよろしい。


チャーシューは甘めのタレで昔の中華屋さん風
これ意外とやわらかくてイイんじゃないかな。


ごちそうさまでした。

また来ます。





最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (わいちゃん)
2016-08-20 14:21:09
ここ、20年前に茅ヶ崎で働いてた
時から気になっていました。
レポありがとうございます!
今度行ってみます!

でも、近くに駐車場が無いんだよなあ・・・
返信する
わいちゃんさん (GG-チャリ)
2016-08-23 20:54:13
あら、茅ヶ崎で働いていらしたんですね^^
ここは見るからにジミというか
ローカル色濃すぎてスルーしてしまいますね。
クルマで通りかかっても寄りづらいですしネ。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。