GG-チャリのラーメン食べ歩き日記

神奈川エリアのラーメンを食べまくり
スマホからもPC版サイトがおすすめ!
店舗検索や二郎、家系、激辛特集もあります。

らーめん まる玉

2010年09月14日 | 藤沢市
【住 所】 藤沢市辻堂2-9-7
【定休日】 未定
【時 間】 11:30~15:00 17:00~21:00
【駐車場】 無し

9月11日オープン!

今日は らーめん まる玉 に行って来ました。
こちらは
鶏白湯を売りとしたお店。
両国に本店を構え、埼玉にアリオ川口店、そして、なんとシンガポールにも支店があるらしい


【メニュー】

基本は塩味の鶏白湯にトッピングによるバリエーション
青唐辛子が入った「からし入り」はプラス100円で全品対応




食したのは からし入りらーめん750円



スープはトロっとした白湯スープ
青唐辛子がピリッと切れのある辛さ




麺は加水低めの細麺
博多ラーメンで言うと軟らかめ位の茹で加減ですが、このスープならこれもアリ




チャーシューは多少甘めのタレで軟らか過ぎず
まあまあです。



替え玉(100円)投入
今度は硬めでお願いしました。
やはりこの手の麺は硬めの方が好みです。
ザクザクとした歯応えの麺ではないのでバリカタとかは合わないかと思います。



 
OPENサービスでレモンが卓上に置かれています。
替え玉の後で試してみましたが、からし入りにはジャマでした。
ノーマルのスープにはイイかもしれません


ごちそうさまでした。











最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。