GG-チャリのラーメン食べ歩き日記

神奈川エリアのラーメンを食べまくり
スマホからもPC版サイトがおすすめ!
店舗検索や二郎、家系、激辛特集もあります。

拉麺厨房 HIKORI

2013年09月17日 | 茅ヶ崎市

【住 所】 茅ヶ崎市美住町2-2
【定休日】 月
【時 間】 11:00~14:00 18:00~22:00 土日祝11:00~15:00 18:00~21:00
【駐車場】 2台

今日は 拉麺厨房 HIKORI に行って来ました。

こちらは 味の大西 茅ヶ崎店 の跡地に9月3日にオープンした新店
オープンからちょうど2週間。
連休明け平日のお昼過ぎにお邪魔しましたが、中々賑わっていました。

【メニュー】
あっさり鶏コク醤油らーめん 700円
濃厚鶏コク塩らーめん 750円
メニューはあっさり醤油と濃厚塩の2本立て
中盛まで同料金となっています。


食したのは あっさり鶏コク醤油らーめん 700円


スープはあっさりですが、程良い油分で、もの足りなさは無く
しっかりと鶏の旨味も感じられて中々美味しいですね。


麺は細麺ストレート
程良い茹で加減と丁寧な湯切りですね
オープン当初は太麺を使用していたようですが
このスープには細麺の方が断然相性が良い
私的にはもう少し加水を抑えた歯応えのある麺だと尚よろしいかと
まあこれは完全に好みの問題ですが


鶏チャーシューはホロホロに柔らかい
でも、どうしたのだろうか
肉の味も抜けてしまっていて、味が無い
これはちょっと残念ですが、ブレの範囲でしょうか
あ、辛口でスミマセン


ごちそうさまでした。

また来ます。
次は 濃厚鶏コク塩らーめん をいただきたい。




最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (南極Z号♪♪)
2013-09-17 23:04:07
 
 塩は胸肉のシットリタイプなんですよ~♪♪。

 ボクはこちらは胸チャーのほうが好みです♪♪。
 
 出入りの麺メーカーさんですと、低加水タイプの該当するタイプは難しそうな気もするので前の大西の時の『 大西( 室伏 )インスパイアタイプ 』の再登板もアリな気もします♪♪。
返信する
南極さん (GG-チャリ)
2013-09-17 23:27:27
店主さんの技量は十分に覗える一杯だったので
あのチャーシューはとてももったいない。
あと、麺もけっして悪くないんですけどね~(^^;
この手のラーメンは本当に難しい。

『大西(室伏)インスパイアタイプ』ありですね。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。