GG-チャリのラーメン食べ歩き日記

神奈川エリアのラーメンを食べまくり
スマホからもPC版サイトがおすすめ!
店舗検索や二郎、家系、激辛特集もあります。

らーめん研究所

2010年12月27日 | 厚木市

【住 所】 厚木市下津古久337-1
【定休日】 月
【時 間】 11:00~15:00 18:00~21:00、土・日・祝11:00~21:00 
【駐車場】 2台
【H P】 http://ramen-kenkyuzyo.web.officelive.com/default.aspx

今日は らーめん研究所 に行って来ました。
こちらは豚骨・鶏・魚介のスープ3種類、醤油・黒醤油・塩のタレ3種類と
6種類の麺から選べる、96通りの組合せがウリとなっております。
旧メニュー(クリックで大きな画像)
以前はスープの番号を選び、タレ、麺の種類をコールする注文方法でしたが
いつの間にか食券機が導入されていました。

【メニュー】
 券売機&メニュー(クリックで大きな画像)
醤油 700円
黒醤油 750円
塩 750円
つけ麺 750円
ラーメンは醤油・黒醤油・塩の食券を購入し、希望のスープをコールします。
麺の種類は基本的に固定となりました。
つけ麺は醤油のみで、麺は太麺か細麺を選択



食したのは 醤油4番(豚骨・鶏・魚介)700円



スープは豚骨・鶏・魚介と、3種類全てのスープをブレンドしたもの
魚介は魚粉が強く、研究所というだけあって調味料は科学の力も感じます。



麺は極細ストレート
硬さは普通ですが伸びやすく後半はダレますね


チャーシューは脂多め味薄め
炙りの炭臭さがヘンに口に残るのがちょっと残念


ごちそうさまでした。







最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。