食いしん坊万歳 ~ほとんどB級~

「ー期ー食」を座右の銘として、ー食ー食を大切に生きています。まずい飯に出会った時には、そりゃあもうかなり落ち込みます。

蕎麦 つづら(吹上) ~ とまとの冷やかけそば&小海老のミニ天丼 ~

2017-06-15 22:45:00 | うどん・そば
ちょっとした用事があり、お昼に外出です。
ちょっとした用事の前に、仕事場の愉快な仲間と「吹上(ふきあげ)」近くの蕎麦屋さん「つづら」で昼食です。

「吹上(ふきあげ)」の交差点を、ちょっと南に行ったところです。

南北に走る大きな道の向こうには、「KSデンキ」があります。

お店の前に3台くらい駐車スペースがあります。

お店の中です。
お店に入って左手に、6人掛けテーブル1卓、奥には、5人掛けテーブル1卓、4人掛けテーブル1卓、可動式2人掛けテーブル5卓です。

12時前に入ったので、まだ席はあいていましたが、12時を過ぎると、ほぼ満席状態です。

「はもの天せいろ」メニューです。
夏は「はも」だよな~

「冷たい二八蕎麦」メニューです。

「温かい二八蕎麦」メニューです。

「一品料理」メニューです。

旬のお薦めメニューです。

丼セットメニューです。

「とまとの冷やかけそば」と「小海老のミニ天丼」です。

「とまとの冷やかけそば」個写です。

「とまとの冷やかけそば」横からの勇姿です。

「とまとの冷やかけそば」接写です。

「冷やかけそば」箸上げです。
品の良い細切り蕎麦がうま~~い!

「山椒オイル」「一味」を掛けて、味変を楽しみます。

「とまと」箸上げです。
このボリューミー「とまと」が、またまたうま~い!

「小海老ミニ天丼」個写です。
やや控え目な「小海老天」です。

「小海老ミニ天丼」横からの勇姿です。

「小海老ミニ天丼」接写です。

「小海老天」箸上げです。

「獅子唐」箸上げです。

「冷やかけそば」箸上げ(再)です。

食べ終わる頃に「蕎麦湯」が、運ばれます。気がきいてます。

完食です。

ご馳走さまでした。
仕事場の愉快な仲間の男の子は「とろろせいろ」、女の子は「せいろ」でした。
やや量が少ないようです。
「天せいろ1. 5人前」を頼んでいるお客さんが多く見えました。

〆は「蕎麦茶」です。

「ふっ~~~!」とっても品の良い美味しい蕎麦です。
愛知県名古屋市千種区千種通7-21-2


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。