食いしん坊万歳 ~ほとんどB級~

「ー期ー食」を座右の銘として、ー食ー食を大切に生きています。まずい飯に出会った時には、そりゃあもうかなり落ち込みます。

ふらいぱん (本山) ~ 明太子オムライス ホワイトソース&法れん草パスタ ~

2017-11-30 18:45:00 | 喫茶店
11月下旬の日曜日、スポーツジムで軽く汗を流してから、ちょっとした用事があり、本山にある喫茶店「ふらいぱん」にやって来ました。

本山交差点から北にちょっと行ったところにあります。
この背中がお店です。

店頭看板メニューです。

お店の中のメニューです。
かなり使い込んだ感じのメニューです。

食事メニューには、サラダが付きます。

マカロニや豆が入った、結構しっかりとしたサラダです。
しかも、旨い!

ちょい横からの勇姿です。

相方の「法れん草パスタ」小盛りです。

横からの勇姿です。

接写です。

ひと口もらって、フォーク上げです。
和風しょう油味パスタです。

「明太子オムライス ホワイトソース」です。

なみなみの「ホワイトソース」の海の中に浮かぶ「明太子オムライス」島です。

横からの勇姿です。

これは好きな奴です。

接写です。

「チーズ」がいい感じです。

スプーン上げです。

断面接写です。

「チーズ」絡みのスプーン上げです。

完食です。

ご馳走さまでした。
たっぷりと掛かった濃厚「ホワイトソース」に、最後まで「明太子オムライス」を浸しながら食べすすめました。
かなりストライクのオムライスです。
ただ、その後、喉が乾いて、乾いて!?
塩分摂取過多かも!
名古屋市千種区猫洞通5-17 広洋ビル1F
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

アカダマ <AKADAMA> (瀬戸市追分町) ~ 鉄板イタリアンスパゲッティ&オムライス ~

2017-11-23 00:11:00 | 喫茶店
ちょっとした用事があり、今日も瀬戸です。
平日の水曜日、やや遅めのランチは瀬戸市追分町にある「アカダマ <AKADAMA>」です。

この地に、むか~しからある地元の人々に愛されている喫茶店です。

平日15:00過ぎなので、空いています。

鉄板焼・定食メニューです。

セットメニュー&ピラフ・カレー・オムライスメニューです。

相方の「オムライス(サラダ・味噌汁付)」です。

味噌汁が付くところが、瀬戸の喫茶店です。

「オムライス」個写です。

横からの勇姿です。

結構なボリュームです。

ひと口もらって、スプーン上げです。

ふわふわ玉子とケチャップライスに、濃厚なデミグラスソースがたまりません。

「鉄板イタリアンスパゲッティ」です。

横からの勇姿です。

鉄板・・・玉子・・・ケチャップスパ・・ビジュアルたまらんです。
今は無き、鉄板イタリアンの王道、瀬戸駅近くの喫茶「デミアン」を思い出します。瀬戸人なら分かります。

接写です。

フォーク上げです。

「赤ウィンナー」フォーク上げです。

玉子絡みのフォーク上げです。

完食です。

相方も完食です。

ご馳走さまでした。
伝統的な瀬戸の喫茶店!
最近では、近所の人だけでなく、遠くからもお客さんが訪れる瀬戸追分の昔ながらの王道喫茶&食事処です。

愛知県瀬戸市追分町35
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

上島珈琲店 (日光東照宮店) ~ 厚切りベーコンのクラブハウスサンド ~

2017-10-25 08:47:00 | 喫茶店
日光東照宮を、90分くらい散策し、時間は12時30分を超えています。
お腹が減って来ました。
日光駅から東照宮の道には、たくさんのお食事処、お土産屋さんがありましたが、東照宮の中に、お食事処はないのかな~と思いながら、東照宮の拝観とセットで購入した拝観券をもって「日光東照宮宝物館」にやって来ました。



宝物館の中に「上島珈琲店」を発見!

お店を覗いてみると

サンドイッチなどの軽食があります。
お腹の減り具合から、丁度いいかも!?

お店の中も、入ってすぐのところは、席が埋まってますが、

奥の席は、空いています。

「厚切りベーコンのクラブハウスサンド」です。

個写です。

メニュー名、メニュー写真に偽りなしです。

横からの勇姿です。

手上げです。
「厚切りベーコン」もしっかりと!

「ホットコーヒー」です。
濃い目のコーヒー、旨い!

手上げ(再)です。
「トマト」「チキン」も旨い!

完食です。

ご馳走さまでした。
思った以上に美味しかったです!
「上島珈琲」いけるな!

本当は、日光名物の「湯葉」料理で、昼から日本酒を楽しもうと思いましたが、それは次回の楽しみに!
「上島珈琲店」webページ
栃木県日光市山内2301 日光東照宮新宝物館 1F
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

アカダマ <AKADAMA> (瀬戸市追分町) ~ ミートスパゲッティ定食 ~

2017-05-24 18:52:00 | 喫茶店
ちょっとした用事があり、瀬戸にやって来ました。ランチは、名鉄瀬戸線「瀬戸市役所前駅」の南にあります「アカダマ <AKADAMA>」にやって来ました。

お店の中です。
4人掛けテーブル7卓、2人掛けテーブル3卓です。

メニューです。
ボリューム満点なランチメニューと豊富な鉄板メニューです。

定食メニューとカレー・オムライス・ピラフメニューです。

暫し、熟考です。
ボリューム満点「ランチメニュー」にするか?
それとも「鉄板メニュー」の「ミートスパゲッティ」か?
はたまた「鉄板定食」にするか?

迷った挙げ句、「鉄板メニュー」からB級色全開の「ミートスパゲッティ定食」です。

「スパゲッティ」に「ご飯」と「味噌汁」と「冷奴」と「漬物」です。
あうんかい!?

「ミートスパゲッティ」個写です。
玉子が敷いてあるのに、惹かれました。

「ミートスパゲッティ」接写です。

最後まで熱々です。

「ミートスパゲッティ」『箸』上げです。
『フォーク』上げではありません。何故なら、この「ミートスパゲッティ」は、ご飯のおかずです。
そもそもフォークがありません。

「赤ウインナー」箸上げです。

控え目に、2切れです。

玉子絡めの『箸』上げです。

完食です。

食後のアイスコーヒーです。

ご馳走さまでした。
ここの「ミートスパゲッティ」、ご飯のおかずとして、充分成立します。
大盛りにしても良かったかも!?
次から次へとお客さんが来ます。4人掛けテーブルに一人で座っていると申し訳ない感じですが、お店の方は、そんな状況になれているのか、とくに嫌な顔もしません。
2人掛けテーブルが空いたので、
「移りましょうか?」
「いいですよ!そのかわりに、相席、お願いしていいですか?」
「いいですよ!」
おひとりのお客さんが、俺らの前に座ってくれたので、ゆっくりと「アイスコーヒー」を飲めました。
いい~店だ!
愛知県瀬戸市追分町35
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

支留比亜珈琲店 (谷口店) ~ モーニング&チーズドック ~

2017-05-14 09:04:00 | 喫茶店
昨日から相方が小さい相方ののところに出掛けてます。
ということで、今朝は一人モーニングです。
「支留比亜珈琲店 谷口店」にやって来ました。

店の前に駐車場がある大きなお店です。

真ん中奥にわずかに見えるのは「ナゴヤドーム」です。

サンプルメニューです。

看板お薦めメニューです。

お店の中です。
お店の右半分が喫煙席、左半分が禁煙席、合わせて100席くらいある、とっても大きなお店です。

こんなリラックス席もあります。

メニューです。

モーニングサービスは「トースト」「ゆで卵」です。

「BREAD」メニューが、とても充実しています。

「カルボトースト」、前回来た時に食べました。めちゃくちゃ美味しかったです。

熱々「コーヒー」です。

「トースト」「ゆで卵」です。

外は「カリッ」中は「フワァ」の「トースト」がGoodです。
入ロのお薦め看板メニュー「チーズドック」です。

多くのお客さんが、「モーニングサービス」以外に、「ホットドック」や「サンドウイッチ」を頼んでいます。

接写です。

「チーズドック」手上げです。
トーストされたパンが「サクサク」で、軽~く食べられます。

完食です。

ご馳走さまでした。
次から次へとひっきりなしにお客さんが入って来る朝から活気のある喫茶店です。
「支留比亜珈琲店」webページ
名古屋市千種区谷口町3-5
コメント
この記事をはてなブックマークに追加