食いしん坊万歳 ~ほとんどB級~

「ー期ー食」を座右の銘として、ー食ー食を大切に生きています。まずい飯に出会った時には、そりゃあもうかなり落ち込みます。

海鮮館 徳川店

2014-06-30 22:18:28 | 中華
今日は、仕事が遅くなったので近所の中華料理屋「海鮮館」に行きました。
いつも家族でくる時は、紹興酒をボトルで頼み、ロックでぐびぐびやりながら、餃子やら青菜やら麻婆豆腐など、数品楽しんでいます。

今日は、連日の飲みで肝臓も疲れているし、一人だけでもあるので、おすすめの「天津チャーハン」を頼みました。

パラパラに仕上がったチャーハンに、天津飯の卵とあんが、かかったとても濃ぃ~味付ですが、何とも言えず美味しいです。


代官町にも同じ名前の店があり、海鮮館グループというチェーン店なのですが、この店は大将が明るく楽しい雰囲気で食事ができます。
羽根付餃子、麻婆豆腐、五目焼きそばなんかお薦めです。
次回は、飲みながらの料理を紹介します。

愛知県名古屋市東区徳川町2502

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

葵鮨

2014-06-29 20:24:01 | その他
今日は、昼からお寺のお盆行事、施餓鬼の手伝いでした。13:00から19:00まで、お仕事の後のおときです。






ここは、いつもいつもボリュミーで、お腹一杯です。味もそこそこ。中でも、刺し身はいいよ
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

笑門

2014-06-27 22:35:09 | お好み焼き・鉄板焼
本日、二度目の紹介です。
近所の鉄板焼「笑門」です。また「笑門」も2回目の登場です。




いつもいつもお世話になっています。
名古屋場所に来ていた千代嵐が、プロデュースした千代嵐スペシャル!

千代嵐のご好意で、お裾分け。
とろろとそばと焼き飯がぜつめょうな味!!
千代嵐本人が来ていたので、楽しく美味しい食事でした。
まずは、いつもの焼酎ロックです。
赤ホル(味噌)です。 ホルモンとキャベツの味噌炒め 赤の他に、白ホル(塩)、ホルモンとねぎの塩味炒め こちらの方もとても人気があります。


続いて懐かしの赤ウインナーです。
トマトとバジルの塩焼きそばです。とってもイタリアンです。

豚玉お好み焼きです。

どれもこれも美味しくいただきました。
名古屋場所では、千代嵐に注目ですね。

名古屋市東区新出来2-8-35
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

カフェドスマイリードッグス CAFE DE SMILEY DOGS

2014-06-27 19:26:00 | その他
今日の昼は、ワゴン販売車(ワーゲン)でホットドッグをgetしました。

ここのホットドッグは、ソーセージがでか~いので、「ブルドッグ」と言います。
旨味しょうゆ&マヨネーズ味をチョイス!値段は、500円

タバコとか置いとけば、大きさが表現できたね。でも、タバコ止めたので無かったです。

ドリンクは、アボガドミルクスムージー380円

ブルドッグは、ソーセージがぷりぷりで食べごたえあり。量的に足りないかと思いましたが、まあまあお腹もふくれました。アボガドミルクスムージーは、味の表現は難しいですが、個人的には、とても美味しいかったです。

お店の情報
http://www3.ocn.ne.jp/~smiley.d/
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

大桐

2014-06-25 18:00:00 | うどん・そば
今日の昼は、職場の近くのそば屋に行きました。
普段は、昼は弁当をつくっていますが、今日は朝5時から、ブラジルワールドカップ 対コロンビア戦をTV観戦していたため弁当をつくらなかったので.………

店の外観は、やや難ありですが、大好きなそば屋です。

ここの店では、私は99%同じものを注文しますが、参考のためにメニューです。


ランチメニューもあります。

親子丼セットを食べたことが、1回だけありますが、美味しいかったです。

さて、私がいつも注文するのは、

カレー南蛮そばです。(牛肉野菜入りです。) ご飯小も頼みました。カレーをかけながらのご飯は、たまりませんね。

いわゆるそば屋さんのカレー味です。かつお出汁としょうゆ味がきいています。とろみはそこそこきいてますが、くどくはないです。

手打ちのそばのコシがしっかりしているので、カレーのあんとまざっても、くたくたになりません。
ここの店も何年お世話になっているのかな?
カレーそばでは、今まで食べた中では、だんとつの一位です。
ただ、大将が一人でやっているので、ちょっと心配です。

偶然、店で同席した職場の方が頼んだおろしそばです。

愛知県名古屋市昭和区山手通1丁目6
コメント
この記事をはてなブックマークに追加