食いしん坊万歳 ~ほとんどB級~

「ー期ー食」を座右の銘として、ー食ー食を大切に生きています。まずい飯に出会った時には、そりゃあもうかなり落ち込みます。

神戸育ちの串焼屋 むさし 大曽根店 ~ 「しいたけのえびミンチ詰め」絶品です! ~

2017-07-21 21:07:00 | 焼き鳥・串揚げ
この間の土曜日です。
仕事場の愉快な仲間とさし飲みです。
大曽根駅前の「神戸育ちの串焼屋 むさし」にやって来ました。

お店は、大曽根駅前の飲食店が入っているビル「フード フォレスト オズ ワン」 の中にあります。
その昔、20年くらい前は、この大曽根商店街は、東西600Mくらいある結構長いアーケードに、たくさんのお店が軒をつらね多くの人で賑わっていました。
今は「オズアベニュー」「オズモール」とハイカラな名前に変わり、アーケード(屋根)のない商店街となっています。飲食店のあるところ以外は、人通りもまばらで、ちょっと哀愁すら感じます。

「フード フォレスト オズ ワン」は、ワンフロアーに、一店舗ごとお店が入ってます。

「むさし」は5階です。

エレベーターを、降りるとすぐお店です。

お店の中です。

「本日のおすすめ」メニューです。

「串焼」メニューです。


「串揚げ」メニューです。

「とりあえず」「サラダ」メニューです。

「ちょいと一品」メニューです。

「ごはんもん」「デザート」メニューです。

「例のごはん」・・・気になります。
聞きました。
「卵ご飯」です。

「キャベツ」です。

「海ぶどう」です。

接写です。

愉快な仲間の箸上げです。

左から「肝」「バラみそ」です。

「ねぎま」です。
「ねぎ」焦げてます。

「つくね」です。
「軟骨」コリコリです。

「まぐろとアボカドわさび醤油」です。

接写です。
「刻みわさび」が、きく~!いい~ね!

「しいたけのえびミンチ詰め」です。
これは、絶対頼みましょう!

左から「ささみ明太子」「心臓」です。

「大あさり」です。

〆の「焼おにぎり」です。

「焼おにぎり」接写です。

熱々で、美味しい「お味噌汁」です。

ご馳走さまでした。
炭火で焼く串は、どれもこれも美味しいです。
お店は、多くのお客さんで賑わっています。予約は必須ですね。
「むさし」webページ
愛知県名古屋市北区大曽根3-14-38 FOODFOREST OZONE 5F
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

きさちゃん帝国 (東区出来町) ~ 紀州備長炭 炭火焼き鳥 創作料理も充実! ~

2017-03-26 16:10:00 | 焼き鳥・串揚げ
小さい相方が東京から帰って来ています。
相方と小さい相方の3人で、久しぶりの「きさちゃん帝国」です。

この「きさちゃん帝国」には、開店当時からお世話になっています。
実は、今池カラーズ(1990年頃に、今池の空地を利用した期間限定の屋台中心のアミューズメントパーク)の時から知っています。

お店の中です。
カウンター席5席程度、テーブル席30席程度です。
たまたま団体さんがお帰りになった後で、空いているように見えますが、このテーブル以外は、ほぼ満席です。

串ものメニューです。

「鶏刺し」「馬刺し」「唐揚げ」「串かつ」などサイドメニューです。

お薦めメニューです。

お薦め壁チラシメニューです。


「角切り キャベツ」です。おかわり自由です。

「最高級トマト きわめ」です。

接写です。
あま~~~い!フルーツのようです。

「きも」です。
『レアぎみに焼きます。とろけます。』(メニュー抜粋)
まったくもってその通りです。美味!

「ささみ梅しそ巻」です。
鶏が柔らかい~!

「つくね」です。
ふんわりの中のコリコリ感がたまりません。

「ミニトマトベーコン」です。
「ミニトマト」じゅわ~

「名物せせり」です。

「たらの芽天ぷら」です。

「飛騨牛ステーキ たたき風」です。

接写です。
いい「さし」が入っています。

箸上げです。
「にんにく・しょうが・大根おろし・ねぎ」薬味も充実してます。

「焼チーズ(スカモルッツア・アフミカータ)」です。
「チーズ」をパンに乗せ「はちみつ」を掛けて食べます。

「青森より アピオス串焼」です。
「お芋」の一種です。ちょっと甘い味がします。

「ボンの唐揚げ」です。
「なんこつ唐揚げ」より、柔らかい食感です。

「帝国焼き」です。
昔は、お店に入ると、まずビールと「帝国焼き」を頼んでいました。懐かしい~

ご馳走さまでした。
どの串も丁寧な仕事が施してあります。
昔よりも、メニューが豊富になり、さらにパワーアップしています。
いつもとても繁盛しています。予約したほうが無難でしょう!
きさちゃん!いつまでも元気でね!
愛知県名古屋市東区出来町3-19-1 T&Iビル 1F
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

焼き鳥 JITAN (幡ヶ谷) ~ フレンチな「焼き鳥」 おっしゃれ~! ~

2016-07-10 21:42:00 | 焼き鳥・串揚げ
久しぶりに小さい相方とディナーです。
幡ヶ谷に6月11日にオープンしたばかりのお店です。
京王新線「幡ヶ谷駅」から新宿方面徒歩1分甲州街道北側にあります。油断していると見過ごします。

『日本の伝統料理である「焼き鳥」に古典的なフレンチの技法を融合させた料理』が楽しめるようです。

お店の中です。
4人掛けテーブル3卓、2人掛けテーブル3卓、カウンター7席です。

店外メニューです。

テーブルメニューです。

ドリンクメニューです。

まずは「生ビール」です。「チラシ」を持っていったのでー杯は無料です。
うっ!このビールうま~い!
「バス ペールエール」、グーグルくんに聞いて見ました。イギリスの代表的ビールだそうです。

初めての来店の方におすすめの「焼き鳥 JITANセット」にしました。
「フォアグラのテリーヌ」と「自家製鴨の生ハム」です。

「フォアグラのテリーヌ」の箸上げです。
うまい!フレンチだす!

「鶏・トマト・チーズのオーブン焼き」です。

箸上げです。

「うずら」です。

「うずら」手上げです。
「伏見稲荷」の「うずら」とは違うもののように見えます。品がよろしいです。

この後「鶏もも串」がでましたが、撮り忘れました。
「ハツ」です。

「温野菜」「冷野菜」を選べます。
「温野菜」にしました。左は「鳥スープ」です。

「つくね」です。

「つくね」箸上げです。

締めを「親子丼」にするかどうしようかと迷いに迷いました。
JIC(ジタンの自家製カレー)にしました。

接写です。
スープカレーです。

スプーン上げです。

完食です。

ご馳走さまでした。
どの料理も丁寧な仕事されています。中でも「フォアグラのテリーヌ」はグッドです。雰囲気もサイコーのお店です。

東京都渋谷区幡ヶ谷2-6-7
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

鶏あえず

2015-04-18 12:20:37 | 焼き鳥・串揚げ
先週の水曜日は、仕事場の愉快な仲間3人(男の子1人と女の子2人)で今池の焼き鳥屋さんに来ました。

今池の錦通り交差店南東あたりにあります。

お店の中です。

「はつ」です。

「枝豆」です。

「葱まみれのセセリ」です。1本だけ葱まみれてません。「? 」ねぎらい人がいましたので……

接写です。

串かじりです。

「白レバー」です。きれいです。

「つくね」です。

「椎茸」です。

「ねぎ」です。

「ういっ~」酔っぱらいです。串も旨いし、焼酎も旨いし、いい気分になりました。やっぱり酒は楽しい仲間と飲むのに限りますね。
愛知県名古屋市千種区今池5-2-6 今池センタービル1F
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

青山七丁目

2014-10-18 09:07:46 | 焼き鳥・串揚げ
昨日は、懐かしいおやじちゃんと同僚の愉快な仲間の3人で飲み会です。おやじちゃんのよく行く店です。

中日ビルから女子大小路の方に行ったところにあります。

お酒と会話が弾むため、写真のクオリティは低いです。
カウンター15人位とテーブル3席、良い雰囲気のお店です。

壁メニューです。


お薦めメニューです。

まずは、ビールで乾杯です。

大根サラダです。

ポテトサラダです。これはいける!

おでんです。

焼酎のボトルにチェンジ

おまかせ串10点盛りです。

いわしフライです。これも美味!

アスパラガス、カマンベルチーズ、プチトマトを追加しました。プチトマトは、面白い。

愛知県名古屋市中区栄4-12-7 愛知サカエビル B1F
【おまけ】
二次会は「ザ・スナック」です。

盛り上がりました。おやじちゃんは、職場は違いますが、何故かうまがあい、出会ったその日から可愛がってもらってます。5年振りの再会ですが、とっても楽しい時間を過ごしました。そして、おやじちゃん、ご馳走さまでした。



コメント
この記事をはてなブックマークに追加