フリーウェイの幸せ追求ブログ♪

日本一の富士山のふもと富士宮市にある介護・福祉とタクシーの総合サービスを提供するフリーウェイです。

脇見運転。

2020年11月27日 | ちびタク…タクシー


いつもちびタクのご利用ありがとうございます。
昨日,西富士宮道路で大きな事故がありました。
トラックドライバーが脇見した瞬間に前方の車両に追突。6台を巻き込み,1名は亡くなってしまうというとても大きな事故でした。事務所にいてもドクターヘリや報道のヘリコプターの大きな音が聞こえました。
この間も某歌手が運転中にペットボトルを落とし,それに気を取られて追突事故を起こし,謝罪していました。
脇見運転は事故全体の中で2番目に多い原因なんだそうです。
ほんのわずかな油断が重大事故の原因になっていることを心に留め、改めて安全運転について考えてみようと思いました。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。