ミュウのCLASSIC ROCK LOVE

70年代、80年代のロックとその周辺の音楽について気の向くままつぶやきます♪最近のロックも取り上げます。

心に突き刺さる青春のサウンド The Struts - How Can I Love You (Without Breaking Your Heart) (Lyric Video)

2024-03-03 09:59:33 | ブリティッシュロック
The Struts - How Can I Love You (Without Breaking Your Heart) (Lyric Video)

2月9日配信されたばかりの曲。
この曲がいいんですよねー。
70年代、80年代に青春時代を過ごした方なら、ドストライクの曲調。
ヴォーカルのルーク・スピラーによれば、ロッド・スチュアートやフリートウッド・マックの雰囲気があるということですが、すごくハート・ウオーミングな感じです。

2012年結成され、ストーンズやクイーン、グラム・ロックや、ニュー・ウエイヴ等の懐かしいブリティッシュ・ロックを現代風に再現する優れた英国バンド、ザ・ストラッツの作る曲はまさに変幻自在。

この曲は本当に心に突き刺さります。
若い人が聴くと、古臭いかな?
でも、いいんです。私は大好きですね。



なお、2月23日にはもう一曲配信されました。

he Struts - Heaven's Got Nothing On You (Lyric Video)  

この曲も懐かしい雰囲気がすごい。
まさに、変幻自在。60年代~80年代のヒット曲と言われたら信じそう。




このバンドを知らない方がいるかもしれないので、
最後に2017年のこの曲を紹介しましょう。
The Struts - One Night Only  
クイーンというかマイケミカル・ロマンスというか、ダークネスみたいというか、ドラマティックですね。
まさに英国の誇りが溢れた曲です。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Eclipse LIVE 東京公演 at ... | トップ | デビュー50周年で、若さ溢れ... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは。 (echigo-buta)
2024-03-05 22:35:59
このバンドは初めて聴きました。
昨今のアーティストは“ブラックミュージック”的なグルーヴ感のリズムが多いのですが、彼らのようなサウンドを今聴くと結構新鮮に感じます。
作風も同じようなタイプばかりでなくヴァラエティに富んでいて良いですね~。
こういう懐かしさのある音楽と、最先端な音楽が同じシーンで共存共栄するのが理想だと思います (^_^)/
echgo-butaさんへ (ミュウ)
2024-03-06 06:22:39
おはようございます。
コメントありがとうございます。
割と新しいバンドなのにお聴きいただき、嬉しく感じます。
クラシック・ロック・ファンにも好かれるサウンドですよね。
いろんなタイプのサウンドが栄えるのが理想ですよね!

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。