STAFF KNTの自転車塾!!

長岡のサイクルショップ「フィンズ」のKNTです。
日々のトレーニングや、レースの備忘録など、ボチボチ書いていきます。

今年初 輪行ツーリング~!! ~ 温泉と蕎麦の最強コラボ ~ パート2

2011-06-16 | 練習

本日2回目。続きです。

スタート。

ルートは・・・

店 ~ 八方台 ~ 栃尾 ~ 山古志 ~ R291 ~ まるみや(休憩) ~

R252 ~ 後山 ~ R117 ~ 津南 ~ 松之山?

 

メーター不調により記録なし。・・だけど、大体 120キロ 獲得標高1800m 消費カロリー2623kcal。

 

今日の相方はKoさん。王滝・栂池以降、やる気満々って感じっす。

あぁ、山古志きっつ。

この写真・・どこかで見たような・・・笑

R352にあります、まるみやさん。

焼き立てシュークリームがおいしかったです。

ついでに、どら焼き&大福でグルメライド堪能。

R252をKoさんの引きで駆け上がる。しゃ~~!!!

で、後山はヘロヘロに・・・笑

下りはゴキゲンだわ。

R117にでると、川向こうへ行って農道を通る。

まだ元気!?

問題のダム?

ツールド妻有スタート地点。まきまき。

 

・・・ってか川向こうの道が通行止めになっていて、やっぱりR117へ出ることに。

なんだかド~っと疲れがきて、松之山へのHCをまた次回とすることに・・・。

で、着いた先はこちら。

津南駅。

この駅、駅内に温泉があるんです。

またこれが良い温泉で、お肌もつるつる。温まった後は・・・

びあ。あぁ・・まいう~☆

2人で頼んだ、蕎麦三昧セット。

蕎麦豆腐に、蕎麦がき。そして、そばの香り・味を楽しむために、

初めに岩塩で蕎麦を食べることに。

初体験だわ。これがまたおいしい。蕎麦・・・はまりそうだわ。

津南駅内に去年オープンした、「かねさま蕎麦」。

駅内で温泉、おいしい蕎麦が楽しめるとなれば、津南駅・・・ベースになるなぁ・・・笑

 

でもって、飯山線。

2時間に一本という時間もあるので、時刻表はしっかりチェック。

輪行袋にIN。

あぁ・・・幸せ~。酔っ払い~。では帰ろう。

あぁ・・・ビアINトレイン。

田麦山の近くの内ヶ巻。

栂池で戸倉さんがいたみたいね。高千穂さんの取材とかで。

また景色もキレイなんだわ。

それがつまみになるんです!!

あっという間に、川口へ。

川口温泉もすごい良いって聞くよね。今度行こう。

また乗りましょう。飯山線。

こんな旅、ロード乗っている方は一度やってみてください。

本当に楽しいから。新たな発見があると思いますよ~。

 

帰ってきてからは、あのお祭りへ。

えんま市。すごい人ごみだった。

お化け屋敷もあったり・・・。

あぁ・・今日一日で夏を満喫してしまったわ・・。

 

今週末は、美ヶ原決戦。

今朝の体重57・6kg。あと3日で1キロ痩せよう。

しゃ!!

 

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

インプレ載りました。

お世話になっています武田レッグウェアさんです。

越後長岡CCにも、協賛を頂いております。

http://www.bigtoe-takeda.com/impression2_11.php

当日もうちのブースで販売させていただきますので、ぜひチェックしてみてください!!

 

 



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いいツーリングでしたねー (B.B.tokokara)
2011-06-16 15:50:03
水曜は、自分も朝早く起きて朝陽を農道で見ました!朝靄に埋まった十日町の景色からの朝陽綺麗ですよ。
是非、こちらにツーリング来ましたら寄ってみて下さい!家の目の前にかけ流し天然温泉もありますので(^^)
返信する
B.B.tokokaraさんへ (STAFF KNT)
2011-06-16 18:27:08
あぁ・・やっと誰だかわかった・・。
お世話になってます。

今度お店にいきますんで場所教えてください。
今年は十日町~津南が輪行で栄えるように
がんばります☆
返信する