STAFF KNTの自転車塾!!

長岡のサイクルショップ「フィンズ」のKNTです。
日々のトレーニングや、レースの備忘録など、ボチボチ書いていきます。

朝ロラ リカバリー30分。 & グラファイトデザイン メテオハイブリッド & 緑コーラ。

2015-03-10 | 練習

今日はレスト日にする予定だったけど、時間があったので

軽くリカバリーローラー 30分。

 

ネタは、「 ストラーデ・ビアンケ 」。

https://www.youtube.com/watch?v=IP6EwBueKlI

 

シーズン序盤のレースなのに ・・・ バチバチのアタック合戦が展開されていて大興奮!!

グリーンエッジのゲランスがいたら、もう少し面白い展開になっていたかもしれないけど

これからのクラシックへの各選手の仕上がり具合が見れて満足でした。

 

 

この2・3日、また雪が降るらしいので、しばらくはローラーかな。。。

我慢しましょう。

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

昨日、グラファイトデザインの営業さん(竹芝 Kさん)がわざわざ、遠回りしてきていただきまして

メテオハイブリッドを持ってきてくれました。

( 前日は岡山で試乗会だったようで・・・お疲れ様です。 ありがとうございます。 )

 

 

 

グラファイトデザインのブログ 「 Code Name 」 にも最終プロトが載っていたので

試乗したいなぁ・・・と思っていたところ、ちょうど良いタイミングで ・・・ あざっす!!

 

 

しなりを生かすフレームを得意とするグラファイトデザイン。

そんなグラファイトデザインが、アルミとカーボンのハイブリッドバイクを発売するということで

どんなバイクになったのか・・・期待大。

 

 

カーボンとアルミの素材がちがうため、一からジオメトリーを考えたということです。

 

特徴は、BB下がり。 70mm。

快適性の向上と、ブログにも書いてありますが伸びのある巡航を得意とするジオメトリーです。

 

フレーム重量 1250g 、 フォーク重量 380g。

インプレサイズ 510。

 

 

で、インプレ。

 

乗りだしはやや重たさを感じるものの、30km以上からの加速が早くなっています。

ダンシングが非常にしやすく、かかりも良し。

カーボンフレームの 「 METEOR 」でも感じましたが、コーナーの立ち上がりは最高に気持ちの良いフレームです。

( METEOR譲りの性能です。 )

 

特徴的なところは、コーナリングのキレ。

狙ったところのラインにスパッと入れます。

 

レースでいえば、クリテリウム向き。

特にコーナーが多い ・・・ 高石杯のようなコースには良さそうな感じです。

 

 

短時間でのライドだったので、あまりに気になりませんでしたが

ハンドルへの振動がやや大きい感じがありましたが、これはカーボンフレームと比べてなので

仕方がないところだと思います。

 

価格は¥135000(税込)。

今であれば、キャンペーンでジャージやボトルなどがついてくるようです。

http://cycle.gd-inc.co.jp/information/2182.html

 

シマノ105で組み上げて ・・・ ¥250000~¥300000ほど。

若い方にオススメしたいフレームです。

ぜひチェックしてみてください。

 

http://cycle.gd-inc.co.jp/

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

コカコーラさん、緑はいりました~。

 

 

植物性甘味料ステビアを使用し、1本あたりのカロリーを95kcalとしています。

 

ダイエットされている方は、緑でOKだと思います。

 

正直、飲んだ感じは ・・・ あまり変わりありませんので・・・笑

 

冷やして、用意しています。

 

1本¥100(税込) なので、コンビニより安く販売中~。

 

コーラだけ購入されるお客様もいるくらいなので、お気軽にご来店ください(^O^)

 

 

 

ではでは、また明日!!

 

 

 

 

 



最新の画像もっと見る