STAFF KNTの自転車塾!!

長岡のサイクルショップ「フィンズ」のKNTです。
日々のトレーニングや、レースの備忘録など、ボチボチ書いていきます。

朝練 ロード 33km 引き足意識練。 顔パンパン・・笑 & プロロゴ サドル スクラッチ。 

2015-03-30 | 練習

朝5時起き。

朝仕事して ・・・ 7時練習開始。

 

いつも土手を与板まで往復。

気温がいつもより暖かい感じだったので、少し重いギアで回す練習。

 

土曜日の練習で、ヒザに違和感を感じていたんだけど

お酒飲んだら治ったような。。。 ( いや違う。 )

 

帰りの向かい風区間は、ケイデンス60くらいで 230~250Wを10分ほど維持。

 

サドルの前方に座りながらの、筋肉を意識したペダリング。

少し引き足を強めに考えながら走ると、速度が2kmほども違う。

これだけ引き足って大事なんだなぁ・・・と。

 

 

 

サドルは今年から、プロロゴへチェンジ。

シリーズは、 「 スクラッチ 」 というモデル。

 

これは一時期のフィジーク 「 アリオネ 」 のような感じで、万人受けしそうなサドルです。

 

前方に座って出力を出す時も、後方にどっしり座る時も、どこに座ってもいい感じです。

 

試乗用のサドルがありますので、ぜひご注目ください<m(__)m>

 

 

 

で・・・練習終了後、お店のブログネタに撮った写真にビックリ。

 

 

顔パンパン・・・。

しばらく草食系になります。。。

 

やる気をアップさせるために、JBCF群馬も検討中。

 

上れずグダグダで、無事に終われば ・・・ やる気もアップするっしょ。

 

頑張りましょう。

 

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

今週も年度末ということもあり・・・激務が続きそうな気配。

( うちは年度末は関係ないけど。。。 )

 

まったりした曲聞きながら、まずは発注作業やりましょ。

 

Caravan 「 Trippin’Life 」

https://www.youtube.com/watch?v=37zfqCBvE2c

 

 

ではでは・・・仕事開始。



最新の画像もっと見る