ぶらりぶらり

好奇心と健康を兼ねて、あちらこちらへぶらりぶらり

桜の花びらが・・・

2011-04-16 | その他
散り行く桜の花に追い討ちをかける様な強い北風。
朝はそうでもなかったのに、
徐々に強くなってビュンビュンと吹いている感じ。
ひんやりとしたその風の悪戯で
我が家の中にまで花びらが舞い込んで来る。

1週間近く
何とか持ち応えた花も
散り行く運命。

2階の廊下に花びら模様ができた。
喜んで?いても仕方がない。
後の掃除が大変だ。
慌てて窓を閉める。

2階の洗面台にも。


我が家の屋上を飛び越えて
自宅裏の汚れたベランダにまで
花びらがやって来てくれた。

玄関内や車庫にまで入って来る。
車庫にはどうしてこんなにと思うほど
散らばっている。


今日は神戸市北区の再度公園近辺のハイキングがあったが
天候具合と疲れ気味で諦めた。
明日は地元のハイキングに行こうかな。
その後は隣町の八重桜ウォークが待っている。

春はいい!